難病がまた1つ、増えましたぁ☆☆☆ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

というわけで、

実はあれからリウマチ内科にて、

ステロイド(プレドニゾロン)を30mgに増量し。

 

1週間様子を見ていたのですが。

 

服用後、少しでも顔の赤み(蝶型紅斑)の症状が、

緩和されるのであれば、

全身性エリテマトーデス、

もしくは皮膚エリテマトーデスの可能性が高いと言われ。

 

1週間飲み続けた結果。

 

赤みそのものが全くなくなると言うことはないのですが。

 

発疹が少なくなってきたのと。

 

右頬に広がる分厚い赤みが、

若干、

薄くなって来たかなぁ~と思い。

 

再びリウマチ内科を受診すると。

 

効いているのであれば、

このままステロイドは30mg、

服用して頂き。

 

効いているのであれば、

全身性エリテマトーデス、

もしくは皮膚エリテマトーデスの可能性が高いから、

次回、受診したときにヒドロキシクロロキン(プラケニル🄬)という

薬を使いたいから、

それまでに眼科を受診して。

 

この薬を使って、

問題がないかどうかと言うことを検査してきて欲しいと言われた。

 

また皮膚科にも行って、

皮膚エリテマトーデスかどうかと言うことも、

ちゃんと確認してきて欲しいというので、

先週は3日間連続で、

病院へ。

 

 

ちなみに本日はこれから占い師養成講座・西洋占星術コースを

開講させて頂きますが。

 

明日も再び病院へ通う予定。

 

あっ、そう言えば、

せっかくなので、

眼科を受診した際。

 

もともと持っているベーチェット病の症状も診て頂いたのだが。

 

今回もまた異常はなく安心した。

 

但し、ベーチェット病は失明する可能性がある病気なので、

眼に何か異常を感じたらすぐに病院へ来て欲しいとのこと。

 

とりあえず、プラケニル🄬は服用してもOKという承諾を得たので、

早ければ来月より免疫調整剤を服用してみたいと思う。

 

また、それと同時に皮膚科へ行くと。

 

新しい先生だったが。

 

すぐさまこの症状は皮膚エリテマトーデスではないだろうか、

と言ってきた。

 

確かに3.4年前の皮膚生検では何も引っかかっていないし。

 

SLE(全身性エリテマトーデス)とは出ていないけれど。

 

ここまで何をやっても治っていないとなると。

 

脂漏性皮膚炎や酒さ、

及び、酒さ様皮膚炎というレベルの話ではなく。

 

自己免疫疾患の可能性が高いと考えるのが濃厚だ、

とのこと。

 

もうすでにリウマチ内科ではステロイドの服用が開始されているので、

皮膚科的に出せる薬があるとすれば、

ロコイド(ステロイド)、

もしくはステロイドの入っていないプロトピックくらいしかないという。

 

 

ロコイドは脂漏性皮膚炎と診断された際、

ニゾラールが処方されたあと。

 

まったく効かなかったので、

次に処方されたものだが。

 

プロトピックのせいで、

病状が一気に悪化したと言うこともあり。

 

本来ならばプロトピックなんかは、

2度と使いたくはないと思っている。

 

もちろんその旨を先生に伝えると。

 

気持ちはよくわかるから、

とりあえず2本処方し。

 

まずは手の甲などに塗って。

 

皮膚の症状を試したうえで、

もしも使えるようであれば、

それを次回の受診時から、

顔に塗る方向で。

 

と言われた。

 

まぁ、仕方がない。

 

ある日突然。

 

鏡を見たら顔が真っ赤になっている症状が出始めてから、

ありとあらゆる皮膚科へ行き。

 

日本では使える薬は、

ほとんど試してしまったから。

 

自らが個人輸入して。

 

海外の薬を試してみたこともあったが、

それだって効果はなかったわけだから、

と思うと。

 

ここはひとまず、

ヒドロキシクロロキン(プラケニル🄬)に期待したいところである。

 

一応、新薬を使う際は、

仕事に支障が出るといけないので、

2月の第3週目あたりは、

お休みを頂いて、

(と言っても、もうすでにメール鑑定や電話鑑定など、

自宅でもできるお仕事の依頼は入っているんですけどね)

今年は治療に専念したいと思う。

 

その為、昨日もせっかくイベント出店のお誘いを頂いたのですが。

 

免疫を抑制すると、

どうしても感染症になりやすいので、

冷暖房のない環境のお仕事は、

暫くの間、セーブしないとね。

 

と思い、

私の占いでは2020年10月16日になると、

長年に渡り6ハウス(勤務・健康の室)に滞在していた

冥王星が抜けてくれるので、

そこまでは辛抱が必要だと思う今日この頃。

 

本日はちょっとだけ。

 

つい先日、足を運ばせて頂いた

埼玉県児玉郡神川町に位置する

金鑽神社(かなさなじんじゃ)& 金鑽大師の模様をお届けしたいと思います。

 

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

 

 

 

帰りに立ち寄った白寿の湯も、

とっても良かったなぁ~。

 

 

と思いつつ。

 

今日はつい先日、

開講させて頂いた手相講座の模様を

似顔絵でお馴染みのぱんだのちはやさんが

ブログ記事に取り上げて下さいましたので、

この場をお借りし。

 

アップさせて頂きたいと思います。

 

ぱんだのちはやさんのブログはこちらから。

https://ameblo.jp/tomato-colored/entry-12569646478.html

 

人気占い師なんて書いて頂くと。

 

非常に恐縮ですが。

 

占いと言う1つのものを通して。

 

こうして皆さんと同じ時間を共有できることに、

心より感謝したいと思います!(^^)!

 

ではでは。

 

ちょっと長くなりましたが。

 

本日のお月様は水瓶座に滞在中☆☆☆

 

明日の8時45分まではボイドタイム中になりますが。

 

確定申告の書類が送られてきたので、

明日、病院へ行ってから、

目を通そう!(^^)!

 

こちらをご覧の皆さんに沢山のハッピーやラッキーが降り注ぎますように☆☆☆

 

西洋占星術家の鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

See☆You☆☆☆

 

追伸☆2月9日は第2回マルシェinザ・クラスオブルミノスに出店させて頂きますので、

(太田市近郊でイベント鑑定を受けたい方は、

これを逃すと3月4月は吉岡町でのイベント出店になってしまうので、

恐れ入りますが、こちらのイベントをご利用下さいませ。

もちろん出張鑑定は随時対応しておりますが、

60分11000円~になります)

 

 

 

 

 

占い館あろはが開講している

占い師養成講座に関する詳細はこちらから。

鈴木あろは HP 

https://suzukialoha.amebaownd.com/

 

本気で占いを学びたい方は、

どうぞお気軽に門を叩いてね(^-^)