只今、プロ占い師養成講座・西洋占星術コースの授業、無事に終了しましたぁ☆☆☆ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

という訳で、

今日来てくれた、

生徒さ~ん。


いつも本当にどうもありがとうございます。


本日のお題は、

「ホラリー・アストロロジー」でしたが、

来年からは、

手相講座を開始したいとのこと。


承知致しました。


来月は、

単発のマナカード講座、

楽しみにしていますね。


あっ、そう言えば、

明日は、

水曜日なので、

いつもお世話になっている、

「クルンモット」さんが使えない為、

太田市内のカフェで、

タロット講座を開講するのですが。


講座内容についても、

いくつか、

ご質問が届いていたので、

補足させて頂きますと。


たとえば、

現在、

私の講座に通っている生徒さんの世代は、

幅広く。


下は、20代から、

上は、60代後半の生徒さんがいらっしゃいまして。


職種も様々の為、

(現在、実際にプロの占い師として、

 活動ている人も習いに来ております)

吸収の早い人もいれば、

自分のそうなのですが。


頭の良い人が1回で覚えられることであっても、

10回は読まないとわからないなど。


個人のスキルは、マチマチなのですね。


その為、

何回通ったら、

卒業だよ、

というルールはなく。


よく、

お免状欲しさに、

通おうとして来る方も、

なかには、

いらっしゃるのですが。


そもそも、

占い業は、

資格がなくても、

開業することはできますからね。


肩書きだけあっても、

食べていけるか、

どうかということは。


そこじゃないんですよね。


だから生徒さん達も、

自主的に、

「先生、今日は、これがやりたいんです」

と名乗りをあげて欲しい、

とでも言うのでしょうか。


新たなことに果敢にチャレンジしたい人は、

次のテーマに進めば良いのですが、

「やっぱり、今日は、復習にして欲しいです」

という場合は、

正直にそう言って頂けると。


教える項目を用意していても、

変更はいつでも可能なのです。


たぶん、

ここがマンツーマン指導、

最大のメリットなのでしょうね。


などと思いつつ。


本日は、

「占い館あろは 北軽井沢店」より、

双子座の満月をまじかに控えた、

牡牛座のお月さまの模様が届きましたので、

こちらの画像をUPさせて頂きますね。


ここまで読んでくれて、

さんきゅ~デス☆☆☆


まはろ~☆☆☆