ブーム再熱なボリュームまつ毛はRMKで作る | はじめてブログ

はじめてブログ

旅、食、コスメなどなど。

ナチュラルメイクが主流の今だから自然とまつ毛もあっさり仕上げるのが定番化していた今日この頃。ケア効果の高いマスカラの人気も高いから、ボリュームまつ毛からはここのところ遠ざかっていました。

だけど私、そもそもロングよりボリューム重視派なんです。特に今、アイカラーは質感程度であっさり、その代わりまつ毛はバサバサな感じに仕上げたい気分!

そんな気持ちを上手に叶えてくれる、今とても気に入っているマスカラがコレです。

  • RMK マットマスカラ N ¥3500




以前も限定で発売されかなり愛用していましたが、なんせ限定だったためリピ買いには至りませんでした。

そのマットマスカラが定番化されるとのことで、迷わず4色買い! 




製品名にもあるように、マットな質感が特徴。今は艶っぽいまつ毛が流行ってるけど、マットなほうが品があって清楚な雰囲気になると思います。顔の中でしっかりまつ毛を主役に仕立てることができるところも、今なんだか新鮮。

ボンとしっかりつくけどダマダマにならなくて、きちんととか仕上げてる感のあるブラシも秀逸ですよー。カールキープもなかなかのものです。

注目すべきはカラバリ。
定番の黒はもちろん、ナチュラルなブラウン、涼しげなブルー。そしてなんといってもオススメなバーガンディカラー! 一気にオシャレな抜け感が生まれる今っぽいカラーだけど突き抜けた雰囲気になりすきないところが、さすがのRMK。

ブルーやバーガンディは下まつげだけにぽってりつけるのも好きです。

まつ毛がキマると顔がボヤけないし、そういう顔が今、なんだか新鮮でお気に入りです。