可愛い後輩の金子洋平が監督を務める『美唄ブラックダイヤモンズ』


北海道フロンティアリーグのチームです。


そのブラックダイヤモンズの応援に美唄に行ってきました。


チームは今季未勝利の4連敗。


週末のみの試合の為、ホームゲームの時の日曜日はダブルヘッダー。


ちなみに自分が北海道に入った土曜日の試合は5回コールド負け。


土曜日の夜は球団代表、スタッフさん、洋平、マネージャーさん達と会食。


代表の想い、監督の想い、マネージャーさんの想いを聞くことができた。

支える側の意見ってなかなか聞けないし、選手にぶつけるわけにもいかないし。



未勝利という状況をどうにか打破したいと試行錯誤してました。





ローカルチームということもあり、地域密着型。

4回裏終わりには北海道警察美唄警察署のイベントに参加。


たくさんの支えがあって成り立ってるリーグだと改めて実感!



昨日ゴールド負けをしたチームとは思えない接戦を展開、一点リードで迎えた最終回の7回表ツーアウトツーストライク。


勝ったな!という気持ちが本当に恐ろしい!


一振りで同点に追いつかれるホームラン。

やっぱりダメかという空気が出てしまいがち。



でも、ブラックダイヤモンズの選手はここからでした。



7回裏

ワンアウトランナー二塁からの二瓶選手のサヨナラヒット!


これは鳥肌立った!


うおー!と!!



自分は用事があり午前中の試合のみを観て帰京。



後ほどの報告で、2試合目も勝利したと!


やっぱりきっかけって凄いな!


ここからだな!

面白くなるのは!



新監督、金子洋平。


応援してます!


そして、2試合目の対戦相手。

石狩レッドフェニックスの監督はなんと坪井さん。


坪井さんが監督とか、凄いですよね!

独立リーグとはいえ、超豪華。


美唄ブラックダイヤモンズのスペシャルアンバサダーは

岩本勉さん!


野球界の明石家さんまさん!



豪華でしょ!

この日は一日警察署長もされてました。





選手は試合と試合の合間にお弁当を!

こうやってグランドで食べてるのがまたなんとも言えずに激写!


初心忘るべからず!


色々と勉強になりました!



やりきります!