この度、株式会社フォークナー様より1.2年生にSOROTEXという素材を使用したスラックスを寄付していただきました。



まずは、柔道部の学生という事で、体型的になかなか自分好みのアイテムに出会えない、限られてしまう!という悩みに向き合って頂きました。


軽量級のムキムキマンから、重量級のビックサイズまで採寸から行って頂き、自分に合ったスラックスができました。


ストレッチ素材でもあり、夏も冬も使えるというベストなスラックス。





二つ目に、最近何かと話題になっている、『SDGs』です。

(Sustainable Development Goals )


帝人グループが開発したSOROTEXという生地は、ポリマーの一部に天然由来原料を使用しているそうです。

人にも環境にも優しい繊維。



自分たちはこういった地球環境に向き合う機会は多くはありませんでしたが、普段着用する服などにもこういった繊維が使われてると知ると、気になりますし、気にしていかないといけませんよね。



未来の地球の為です。



今回は学生にもスラックスを提供していただき、また地球環境への意識付けも提供していただきました。




本当にありがとうございました。





また、この話を頂いたフォークナー中村様は、もともとフレブルの友達。


普段は家族でのお付き合いの友達。

キャンプしたり、ブラックバス釣りを一緒にしたり、管理釣り場に行ったり^_^



友達が、本職でこういった形で応援をしてくれるということは何よりも嬉しい事ですし、絶対にこの恩は忘れません。



本当にありがとうございます。



ちゃやさん😊😊