選手の計量も終わり、明日が自分の久しぶりの国際大会となります。

 

コーチとしては一年ちょっと、遠ざかってました。

試合前の調整練習。

試合前の緊張感。

柔道着コントロール。

 

これにプラスされて、試合前のPCR検査。

トルコの後のアジア選手権に向けてキルギスタンに入国するためのPCR検査。

 

選手はもちろん、コーチも確認事項が増えました。

 

 

でも、国際大会の雰囲気はやはり最高です。

久しぶりに会う各国の指導者の皆さん。

久しぶりに会う各国の選手。

 

 

どこの国の選手とも挨拶をして、握手は控えてグータッチをして。

 

柔道家はみんな仲間です。

同じ志を持つファミリーです。

 

 

そんな久しぶりの感覚を思い出しました。

 

ウルフも原沢も向も、しっかりと調整練習をしました。

 

明日はいい報告ができるように頑張ります。