昨日、9/30に国士舘大学柔道部男子の部会が行われ、現主将の飯田健太郎から大淵泰志郎に主将が変わりました。

木更津総合高校からきた大淵。

人当たりも良く、先輩からも可愛がられ、後輩からも慕われてる存在だと思います。


まだ、学生の大会は先行きが不透明ですが、いつ試合が開催されでいいように、しっかりとチームをまとめ、大きな目標を持ってチームを盛り上げてもらいたいと思います。






そして、私事になりますが。

昨日の部会をもって、国士舘大学柔道部男子の監督を退任しました。
本日より、国士舘大学柔道部総監督という立場に就かせていただきます。

今の四年生の代で監督を降りる。
なんとなくですが、そう思って強化に取り組んできました。

そんな矢先に試合の中止。

まぁ、これも運命でしょう。

四年生も悔いが残ると思いますが、私自身もこの代で試合がしたかったな!と思ってます。


結果はわかりませんが、挑戦したかった!



今後は、男子、女子のダブル日本一を目標に精進してまいります。



後援会の皆様、OB会の皆様、関係者の皆様、支えてくださってる皆様。

新監督の吉永をよろしくお願いします。


自分は変わらず国士舘の為に、現場に残らせていただきます。


新監督を支え、目標の日本一の手助けをしていきます。


今後ともよろしくお願いします。

2020/10/1