えーと


年パスパワー!
使いまくる!雨予報?知らねーよ!晴れるよ!って、晴れた☀️
よし、ハゲてない!
ディズニーオンアイスのチケットが当たって、プリンセスになって横浜アリーナへ!
もちろん俺はいってない!
可愛いねー!


そして、これは毎年恒例にしたい!
去年初めて訪れた沖永良部島。
今年で2回目!
柔道着を持ってきました。
日本全国に柔道家はいる。
島にもいる。
間違いなく!
柔道ファミリーだ!

趣味の釣りも少しだけ。
普段はずっとフローターです。
日焼けもやばいし、こんな格好してます。
フローター仲間と。
朝から昼過ぎまで。
これがまた最高なんだな!


長女が通ってる幼稚園のお祭り。
今年は灯篭を作ったみたいです。
よくできました。
自分に似て恥ずかしがり屋で、毎日盆踊りの練習をしていたんですが、実際に本番になると恥ずかしくて泣いてしまった。俺に似たなぁ!笑
でも、友達がたくさんきたら、踊ってました。
下の子はかき氷を食べるたびに、冷たくて身体が、プルプルッ!って震えるのが可愛かったなぁ!


そして迎えた世界選手権大会。
まだまだ課題は山積みです。
頑張ります。
後輩もオーストリア、カザフスタンで指導者として頑張っていました。
そして、モンゴルで頑張っている鳥居先輩。
自分も変わり者ですが、鳥居先輩は自分の百倍変わってます笑笑
面白くて熱くていい先輩です!
お義父さんも団体戦を見にきてくれました。
試合場でしか会えませんでしたが。
と、余韻に浸りながら、沖永良部島の黒糖焼酎「はなとり」を飲んでます。
これ、最高に美味しい。
やはり20%がいいんだな!

あー、夏が終わる。

そして、学生の試合が始まる。