もうすぐ2019の夏が終わります。

いや、もう終わってしまったのか?

怒涛の夏を振り返りたいと思います。
お付き合いください。
人生初のカナダ。
7月の1日からカナダでは初のグランプリ大会。
GPモントリオールに帯同しました。
気候も良く、親日家も多く、魅力的な国ですね。
心機一転、久しぶりの坊主に。
白髪が凄すぎて嫌になっちゃう。
古根川大先生と。
毎年夏にスペイン合宿があります。
が、今回はモントリオールだったので、行けませんでした。
スペインのデルガドさんからウチの娘にと。
Tシャツを!
柔道家はファミリーだね!
今年もノーボーダーカップに参加させていただきました。
大会時間内ではノーフィッシュ。
同船させてもらった写真家の瀬戸さんが、一本釣ろうよ!と、お付き合いいただきなんとか一本。
48センチ。どこいたんだよー!って、会話してるみたいです!さすが瀬尾さん。
北海道の父!
若浜先生のお宅でのバーベキューに呼んでいただいて、バーベキュー^_^
本当にバーベキューをしに北海道行きました。
初です。
家族で行ったので、円山動物園や、プール付きのホテルに泊まって遊び倒してバーベキュー!
最高です。
若浜先生には後援会も協力していただいてて。
ありがとうございます。
そして、これは毎年恒例の井上監督バーベキュー。
北海道から帰ってきて、羽田空港からそのままバーベキュー会場まで。
2日連チャンのバーベキュー。
もう、最高でしょ!
柔道界の先生方、スタッフの皆さん。家族の皆さん。地元の皆さん。
井上監督の器のデカさを感じる日。
なんなんやこの人は!
絶対真似できない!
そんな合間を縫って、ディズニーランドへ!
嫁さんと子供と。
自分は試合かなんかで行けなかった!
アグレッシブな嫁さんに頭が下がります。
そして久しぶりの青葉会。
持田達人先生が頭となってのご近所飲み。
持田先生、神奈川県警の松本先生、國學院大の坂本先生、桐蔭横浜大の廣川先生、旭化成の大ノコ、国士舘の吉永コーチ!桐蔭横浜大の大辻コーチ。
お店に入ったら引退のお祝いが。
ありがとうございます。
お互い、戦う立場ですが、こういう所での交流は最高です。

つづく