11月23日24日25日、大阪でグランドスラム大阪大会が開催されました。

毎年東京で開催されていましたが、東京オリンピックでの会場使用のため、改修工事が行われているので大阪での開催となりました。


日本選手団の結果としては上出来です。


自分が担当している-100kg級、100kg超級に関しては、まだまだ強化をしていかないといけないなと感じました。



特に100kg超級は、三位が一名と、とても厳しい結果と内容でした。

世界王者のリネールが出ていない、日本開催である、という事も考えたら優勝は欲しかった。



来年は東京での世界選手権。
再来年は東京でのオリンピック。



いよいよ迫ってきた2020。


相当の覚悟と危機感を持って、今後の強化を考えていきます。




グランドスラム大阪に出場した選手、スタッフ、関係者の皆様。

お疲れ様でした。
応援してくれた皆様。


ありがとうございました。