柔道部の解散も終わり、いつも通りの生活です。


と、言いたいとこですが。
学生には申し訳ないのですが、解散が終わってから、私は夏休みをいただきました。

なかなかまとまった休みが取れなくて、家族にも申し訳ないという気持ちで。
今年は、思い切って学生に、休んでいい?って聞いて笑

休ませて!って!笑


みんな頷いてくれたので、ホッとしました!
ざけんな!って言われたらどーしよー!ってね!



家族で、沖永良部島行ってきた!
ここ、天国です。
なにが?って言われてしまうと、海が綺麗!としか言えないんだけど、それで充分じゃない?

今回はお世話になってる、関口さん夫婦、ジロ家の3ファミリーで。

なによりも、ジロ家が来てくれた事で、子供同士がたくさん遊べた!
鈴木家だけだったら、また違った展開だったはず。

島とか、旅行はたくさんいた方が楽しいです。
間違いなく!


関口さんには、下の子の面倒も見てもらって、本当に満喫できました。

来年も行きます。
必ず。
毎年いきます。





そして、沖永良部島にも柔道家はいて!
少年柔道もあって!

今回は、沖永良部島少年柔道の指導者の方達とも食事をすることができました。

機会があれば、柔道着を持っていきたいですね!


色んなとこに柔道はあります。



とにかく、沖永良部島最高でした。



とにかく仲良く遊んでました。


ずーっと面倒見てもらって!
ご飯も食べさせてくれて!
最終的に関口さんの方に歩いて行ってました。
ウケる^_^

飛行機が飛ばなかったり色々あったけど、無事に沖永良部島到着。
この手は沖永良部島ポーズ!
島の形がこんな感じみたい!

ジロ家のみなさん!
ありがとう!
また来年も行きましょ!

シュノーケリングしました。
とにかく!もうとにかく!

実は泳げるカリスマ!

観光しながら、断崖絶壁の写真を!
腰が引けるカリスマ。


ここに西郷さんが!
という、牢屋?
観光スポットですね!



こんな海だったら、浮いちゃうよね!
初めて海に浮いたけど、楽しかったみたい!
上の子は強い!
また行こうね!


後ろの白のパンツの人が、今回の企画者の本部さん。

沖永良部島生まれ!
全てお世話になりました。

沖永良部島柔道連盟の方々。
本当に熱い柔道談義を!!
黒糖焼酎が、進むわ!

最終的に行ったシークレットビーチ!

ここはヤバイ!
浅いし、子供も安心!
魚も目の前にいて、子供も楽しめました。


最後まで見送ってもらいました!
島ンチュ!

いい人たちだらけ!


めちゃくちゃ久しぶりに夏休みを満喫!!

さぁ、切り替えますか!