本日、ハンガリー・ブダペストより帰国しました。

乗り換えのヘルシンキからのJAL便が8時間以上の遅延という初めての体験に動揺しながらも、なんとか帰国。
成田にある米倉食堂で米にありつき、帰宅して娘にも会え、満足して寝て、時差ボケで3時半に起きる。


なんて日だ!!!
{128BCFA9-C811-4309-B2FA-7C1A128AADA2}
下の子。
ブダペストにいる間におじいちゃんがきてくれて、この笑顔!表情が豊かになってきました。
{84DC2451-FAD8-43FE-ABD3-E5036DEFEBE6}
ブダペストに行く前に初めて地元のお祭りに参加。
かき氷も初めてで俺の好きなブルーハワイを渡したら、すんなり食べました。お約束のべー!
{03445F49-4E99-4D78-A477-30B3DD9374E0}
あれ!
もういっちょ^_^
{FFB4885E-20C4-46F3-839E-81D2E6BE7CA6}
帰国してからプール最後かな!って思ってたけど、寒いですね!暑い日におじいちゃんと庭でプールできてよかった!バタ足を覚えました^_^
{896E7A8D-E1FB-4D9B-AA32-25F96922F008}
自分が長期いないときは実家にてくつろぐ柔ちゃん。
完全にくつろいでるわ!
散歩もたくさんで、痩せて帰ってきます^_^
{8116688A-ED39-4E50-A09A-C381B0F8C668}
今年から初めての男女混合の団体戦。
そして初優勝。日本柔道強し!
団体戦の面白は格別です。
東京オリンピックの正式種目にもなりました。
{EB26873A-64C8-4357-977E-7169EA6D6129}
団体戦の選手。
階級が限られているのです。
57女子
73男子
70女子
90男子
70超女子
90超男子

この6名です。
{D42BE393-2BF8-4E04-997C-9EE5547531D1}
チームジャパン
このメンバーです。
選手、監督、コーチ、スタッフ、サポート選手などなど!
一人一人が自分の役割を果たしました。
{296CE263-624D-453E-A3E6-AFCBB018FB55}
我々コーチはまだまだ終わりません。
空港でコーチミーティング。
この後、男女のコーチで6時間超、ミーティングをしました。
初めてこんな長いミーティングを!
ケツが壊れました!
8時間以上の遅延だったので、時間はたっぷりありました。
{3897D74B-2287-43DE-BF11-56D1F12E4907}
帰国してからの楽しみは、米倉食堂のニンニクロース焼き定食。
言葉では伝えきれませんので、行ってください!
{1BBB7159-0044-40DE-93A7-F293BAE0CB23}
国士舘中学校からの同級生の田村君。
彼は小学生時代は相撲、国士舘中学校から柔道という異色の経歴。
試合の時などは名物カツサンドの差し入れをいつもいただいてました。
今は順天堂大学のコーチ、全日本柔道女子の総務として活躍しています。
こんな関係が続くとは思ってなかった!
岡は元気かな?笑笑



今週末は全日本Jr.。
休みません。
でも、今日だけ休ませて^_^