{68D6D670-0B01-4CD2-B036-62B24D2B8059:01}

昨日は、茨城県常総市復興支援少年柔道大会が筑波大学柔道場で行われました。


本来、この大会は『小林信雄杯 石下柔道大会』が開催される予定でしたが、9月に石下町のど真ん中を流れている鬼怒川の氾濫という災害があり、まだまだ復興途中であることから今年の大会が中止となってしまいました。


そこで、石下柔道部出身の小見川先輩が大会を企画、石下柔道部のOBや色々な方々の協力を得ながら大会を開催することができました。


手作り感満載の大会でした。


自分は小学生時代以来の小野ちゃんとの試合をしました。

なんとなくマジで!!

久しぶりに緊張感あったし、燃えましたわ!



まだまだ復興ままならない石下ですが、少年柔道家はみんな元気でした。


ここからが本当の復興です。

まだまだできることはどんどんやっていきます。


どんな困難にも打ち勝つ。

これが柔道家のいいとこ。

柔道を通して強い肉体と精神力を身につけてもらいたいですね。


がんばっぺ常総市!

がんばっぺ柔道家!


柔道最高!!