{FA7E0C87-0479-45E9-BC2B-7E8D1DA07E13:01}

{2165DB8F-90F0-49A4-99BA-612B039E5674:01}

今日の合宿場所までの道のりにて。

国会議事堂的な所に軍隊と警備員がたくさんいました。


そして、黒塗りの高級車がズラーーっと。


大統領とかだったのかな?

写真撮ったけど、なんか怒られそうだったからあまり近くまで行かなかった。



いやぁ、やはり歩きだと色々な発見がありますわな。



道はガタガタだし、いたるところで工事してるし、横断歩道は赤でも人が渡ってくるし青でも車は突っ込んでくるし。


おっかないけど緊張感あっていいかも。


当たり前が当たり前じゃないから。



モンゴル人は親日家が多く、歩いてたらそこらへんの人が『スズキサン?』と言って写真を求めてきます。


モンゴルでも柔道は人気だし、10年前にチンギスハーン賞ってのをもらいにモンゴルまで来たしね。


その時は大統領から直接トロフィーとメダルをもらいました。



みんな覚えててくれてるのかな?



モンゴル、いい国です。