ジョージアにいます。

グルジアです。


ついにこの時がやってきました。


選手ではなくコーチとしての海外遠征。

やることたくさんあるわ。

交通費の支給。

飛行機の乗り換えの案内。

空港でひっかかった荷物の説明。

グルジアの連盟の迎えが来てるか?(朝の4時着の飛行機なので不安でいっぱい)

チェックイン。

朝の練習のバスの手配(今日は30分遅れて来ました)

選手登録。

組み合わせ抽選。

試合進行の確認。

試合。

国際合宿。

パリに移動。(もちろん乗り換えあり。ウィーンにて)

試合。

雑誌柔道の資料集め。(今回初めて執筆します。)

国際合宿。

帰国。

自宅到着。(家に帰るまでが遠征です)




選手時代は当たり前だったけど、コーチの方々には本当にお世話になりました。
改めて、実感しました。

ありがとうございました。


これからは、自分達の仕事ですね。





今回のグルジアは古根川先生と一緒です。

二人とも英語もロシア語もチンプンカンプンです。


でも、練習のバスの手配までは終わりました。


後は選手登録、抽選です。



気を張っていきましょう。



そして今日の調整練習で、右ひざ負傷。

久しぶりにうずくまった!

痛い。



コーチなのにアイシングしてます。


では、また!