最近は、色々なところで柔道教室したり、お話をする機会が少し増えました。

オレの柔道に対する気持ち、柔道家としての振る舞い、男としての行き方・・・・など。。


もちろんオレよりも年上の方もたくさんいるし、柔道中心の28年間なので偉そうなことは言えないけど、いろんな人と出会って、感じたこと、勉強になったことを少しでも伝えたくて、時間内にできるだけ話すようにしてます。



でも、柔道をやっててよかった。

国士舘に行って、川野先生、岩渕先生に出会えてよかった。


最後はこうなっちゃいますけど・・・なにか??







で、昨日は3連休の最終日なもんで、新幹線も高速もやばかったす。

淡路島から、新大阪までは諦めて、新神戸に向かいました。


でも、新幹線空席が無く、約1時間待って乗り込みました。


で、お腹すいたって事で、オヤジが「弁当買ってくるよ!」って、買ってきてくれた弁当が、あまりにも期待はずれで、新幹線内でもう1個かって、計2つ食べました。



ビールも2本飲んで、1時間ねて、2330に東京駅に到着。



そのままタクシー乗り込みました。




忙しいようで、自分が楽しんでるんですね。





映画って、ほんっ・・・・・・とにいいもんですね!!!!




では!