いろいろな競技みてます。
本当に初めて見る競技ばかりで、感動しっぱなしです。


レスリング、トライアスロン、野球、女子ソフトボール、卓球、陸上、女子サッカー。


全部の競技は見に行けないけど、出来るだけいろいろな所に行こうと思ってます。




毎日、瀬古さんにお供して、瀬古さんのおもしろい話聞きながら、時には真面目な話しながら見てます。



そして、スゲー感動してます。



昨日は、男子200Mの決勝みてきました。


ジャマイカのボルト選手の野獣の様な目を見て、鳥肌がたちました。




オレにはこんな目は無かったかも。


って思ったり、女子サッカー、女子ソフトボールの最後まで諦めない姿勢を見て、オレもまだまだ甘いな!



って思ったり。




とにかく、感動感動で主将の仕事としてではなく、一人のアスリートとして北京に残ってよかったと感じてます。




康生先輩に、『いろんな競技観てこい、感動するから。で、お前は観ている人にそれだけの感動を与えているんだよ。』



って、試合終わった後に言われました。




あの人はつくづく尊敬できる人です。




まぁ、柔道終わってソッコー帰ったけど。







今日は午前中は愛ちゃんの応援行ってきました。



負けちゃったけど、そんなのは関係ないです。



感動しました。





午後は、女子ソフトボール見に行きます。



相手は強豪だけど、オレは魂込めて応援します。







オレは元気です。