今日の講道館杯、松ちゃんが優勝しました。


試合前に、一緒にサウナ行ったり、御飯食べたり、三国無双やったりと試合前の行動を共にした仲間が優勝するって、なかなかいい事だね!



しかーし、一言言いたいことあります。



今日、後輩の成田(アルゼ所属)のコーチング席についてました。


国士舘は大体、山内先生と田中先生とコーチの吉川が各選手のコーチング席につきます。


今日の講道館杯は、国士舘の学生がたくさん出ていたので、コーチが間に合わず僕に要請がきました。



毎日国士舘の道場で一緒に練習しているので、もちろん喜んで引き受けました。


その試合は何とか成田が勝ちました。




試合が終わって、胸のドキドキを治めていたら、携帯がなりました。



持田コーチからで、内容はこうでした。


「試合を棄権した選手が、コーチング席につくのはよくない。応援するなら、外からにしなさい。と、上から言われたから!」



はい?

応援するのに、誰かの許可がいるの?

直の後輩の応援できないの?


しかも、こんなことは言いたくないけど、金丸先輩も初戦から後輩の応援をコーチング席でしてました。



「何か言われた?」


って聞いたら、
「別に言われてないよ。」
とのこと。




どーいう事でしょう。



オレがウロウロしてるのが気に入らない人がいるのかな?



今日は、それを言われた直後に帰りました。




松ちゃんに激だけ入れて!




くだらん。








愚痴日記でした。