ぬおはようございます♪

 

 

 

今日はこの後、これを

 

 

楽しんできます🏮

 

 

 

 

さて最近、人生に、そう何回も無いであろう、すごい発見ばかりしています。

 

 

 

昨日もこんなことがありました。

 

 

お昼に入ったラーメン屋さん。

 

 

 

 

入った途端、「いらっしゃいませ」と丁寧なご挨拶。

 

しかもスタッフさん、皆さんニッコニコ!

 

 

いや〜いい気分ですね〜♪

 

 

そのあと出てきたラーメンは、本当に美味しかったです!

 

 

 

でも、思いました。これが、ぶっきらぼうな店員さんだったら・・・

 

 

きっと、ここまで美味しいと感じなかったでしょう。

 

 

 

そうなんです。

 

 

ここから「発見」を書きますね!

 

 

 

「美味しい」

 

ことと

 

「美味しいと感じる」

 

ことは、別なんです。

 

 

 

「事実」は「気持ち」によって、くるまれています。

 

 

こんな感じです(僕が作った図です。ご自由にお使いください!)

 

 


 なんか...


ブタさんのお鼻みたいですね(笑)🐽




そう、事実は、気持ちにくるまれていて、気持ちによってコロコロ変わるんです。

 

 

「ラーメンの美味しさ」は

 

・店員さんの対応

 

・調度品

 

・清潔感

 

・お客さんの層

 

・・・によって、いかようにも変わるんですね。

 

 

 

「周辺情報」が「本体」を左右するんです。

 

 

 

こちらのお店も、とっても感動しました。

 

歴史あるお店。女将さんも素敵な方でした。

 

 

 

 

このことを知ると、レッスン、教室経営がとっても楽になります。

 

「技術競争」「地位」「数字」から解放されるんです。

 

 

 

代わりに「愛」(心の波動)が、その場所にドーン!って座るんです。

 

 

 

例えば、こんなイメージです(こちらもお使いください)

 

 

 

実は「良い教室」「悪い教室」が、あるわけじゃないんですね。

 

 

 

「今の先生の気持ち」により、いくらでも変わるんです。

 

 

 

例えば、先日の片野恵先生の発表会、変わったことは何もしていないのですが(マツケンサンバ以外 笑)

 

みんなが「愛」で、くるまれていたと思います↓

 
 
先生の「心の波動」によって、教室のキャラが決まる。
 
これこそ今の時代の、新しい「差別化」。
 
そして、究極のブランディングなんです。
 
 
 
そんな片野恵先生の発表会に寄せて、生徒さんへのプレゼント曲を、作曲させていただきました♪
 
お教室の雰囲気に、ぴったりの曲になりました😊

 

 

 

こちらと一緒にプレゼント🎁

 

こちら「RAINBOW WHIP」さんのアイシングクッキー✨

発表会のプレゼント、お誕生日お祝いに最適ですよ❣️

 

 

 

 
 
 
こんな風に、「愛でくるむ」をゴールにすれば、あらゆる職種、あらゆる業界が変わると思います。
 
 
 
 
 
 
そして、こちらにも素敵な発表会が♪
 
 
僕の「1音のまほう」を弾いてくださった千葉県市川市、河野敬子先生と幼稚園児ちゃん。
ありがとうね♫

 

 

ゆるぴあのって?

 

 

 

楽譜のお求めは

 
 
お問い合わせは