おはようございます♪

 

 

 

日々、ピアノの先生方が僕の曲のレッスン動画を送ってくださるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

もう〜だめですね。

 

 

キュンキュンしちゃいます(笑)

 

 

幸せです。ありがとうございます。

 

 

 

僕は、出会う先生方、生徒さんみなさまに、

 

 

「変わらないで。そのままでいいですよ」

 

 

って、お話ししています。

 

 

 

 

「もっと成長して!」「変わらなきゃダメ!」メッセージに溢れてる現代、

 

 

「そのままでいいですよ」

 

 

メッセージを発信しています。

 

 

 

エチュードなんかもそうです。

 

 

変わらないでいいエチュード。

 

 

なにせ曲名が「じゃんけんぽん」とか「みそラーメン」ですよ(もちろん、指の練習になりますよ 笑)♪

 

 

今日の、片野恵先生のブログです♪

 

 
 
一つの曲から、広がるイメージ。
 
それは、一人一人違うことがわかるブログ、ありがとうございます。
 
 
 
 
不思議なもので、「もっと向上しなさい」って言うと
 
 
「みんな同じ」
 
 
になり、
 
 
「そのままでいいですよ」って言うと、
 
 
「個性」
 
 
が出ます。
 

 

 

そして結果的に「そのまま組」の方が、早く成長するんです。

 

まるで「うさぎとカメ」みたいですよね!

 

 

 

その秘密は、リラックスからの、「インスピレーション」。

 

インスピレーションで、人生は倍速になりますから。

 

 

 

・・・って言うことを、昨日の「ゆるミーティング」でもお話ししました。

 

 

 

 

これからも、死ぬまで(笑)一生言い続けますよ♪

 

 

「そのままでいいですよ」

 

 

って😊

 

 

 

 

 

 

そのままの笑顔、感動しちゃいますよね!

 

出演;逆瀬川さゆり先生と生徒さんでした!

 

 

🌸ゆるぴあのHP

 

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

そんなみなさまに「ピアノ教室日記」

 

こういう経験って、ありますよね?

 

演奏・動画・楽譜制作=片野恵先生

YouTube=めぐちゃんねる

作曲=鈴木敬  

 

 

楽譜のお求めは・・・