おはようございます♪

 

 

昨日、ある先生のオンラインレッスンをさせていただいたんですが、

 

 

「昔、体験に来られた方に、私は音大出ていません、って言ったら、すぐ帰られたことがありました。

 

そのお母さんは、音大出てない先生に、子供を習わせるわけにはいきません!っていうお考えだったみたいです。

 

でも最近、そういう方は、本当に少なくなりましたね!」

 

 

 

なるほど、時代の変化がここにも・・・っていう感じですね!

 

 

 

学歴や地位で人を見る、それが昭和の時代。

 

「音大出てなきゃダメ!それも一流の」

 

みたいに、上下で判断していたんです。

 

 

 

でも今は

 

 

「このアーティストさんが好き!」

 

 

みたいにただ「好き、嫌い」で、判断します。

 

 

 

そのアーティストさんの学歴なんてどうでもいい。

その世界観が好き!

 

 

だから、音大出ていない一流アーティストさんが増えたんですね。

 

 

 

もちろん、音大には音大の良さがありますから、ダメっていうわけじゃ、ありません。

 

僕も、音大出てよかったと思っています。

 

ただ「学歴のために」音大に行く時代は、もう終わったって、思います。

 

 

 

時代は、変わったんです。

 

 

 

これからは、ただ「好き」だからやる!の「波動型」社会へと、どんどん変わっていくでしょうね。

 

そして、グッドバイブス(良い波動)を感じる場所へ、人は行きたがります。

 

 

 

そして、そんな場所がここにも・・・。

 

 

栃木県宇都宮市の高柳智子先生。

 

最後の大正琴レッスン、涙なくしては観られない動画でした(涙)

 

素晴らしい波動を、ありがとうございます。

 

 

心に沁み入りますよね。

 

 

僕の曲を、こんな場面で取り上げてくださるなんて(泣)

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

 

🌸高柳智子先生のInstagramはこちらです。

 

 

🌸5分間で心が整う「ゆるぴあの」HPはこちらです

 
 
昨日、盆踊りを弾いてくださった生徒さんから・・・
 
image
 
ひゃー、嬉しい!!
 
 
 
🌈今日の新曲🌈
 
レッスン室が良い波動で包まれるために、僕と片野恵先生は新たな企画をスタートしました🌈
 
「子供 2人だけで弾ける連弾曲集♪」
 
和音なし、バイエル下巻レベルで弾ける、オシャレな曲を目指します♪(結構ハードル高め 笑)
 
もちろん、ご家庭での親子連弾にも最適です♫
 

 
※当楽譜は、来月の発売となります
 
 

演奏・動画・楽譜制作=片野恵先生

YouTube=めぐちゃんねる

作曲=鈴木敬  

 

 

楽譜のお求めは・・・