おはようございます♪

 

 

 

最近、やることが多いので、スケジュールをザーッと書き出してみました(笑)

 

 

 

<6/24(月)>

 

午前の部:

 

・日めくりカレンダー(LINEグループ)

 

・ブログ(これ)

 

・ノート(LINEグループ)

 

・今週の曲(ゆるぴあの)プレゼント

 

・作曲(明日の曲)

 

・楽譜発送作業①

 

・オンラインレッスン

 

 

お昼休み:

 

レストラン予約←これ大事!

 

 

 

午後の部:

 

発送作業②

 

レッスン

 

インターネット音楽大学テキストづくり

 

 

 

夜の部:

 

Instagram

 

ウォーキング

 

発送作業③

 

 

 

 

えーっ!こんなにやってたんだ、自分って。

 

って、ちょっとびっくり。

 

 

少し、自分を労ってあげようって思いました♪

 

 

 

さて、こんな風に、人生ってみんな違いますよね。

 

 

同じように、音楽もみんな違います。

 

 

 

同じ「ドレミ」でも、AちゃんのドレミとBくんのドレミは、全然違います。

 

 

楽譜に書いてある音符は同じでも、頭(心)で鳴る音は違うんです。

 

 

ここ、大事ですね。

 

 

頭(心)で鳴る音が、本当の音楽なんです。

 

 

 

だから「ドレミの通り弾きなさい」じゃなくて「あなたのドレミ、見つけてね」♪

 

僕は、そう考えてずーっとレッスンしてきました。

 

 

 

さて、その手段は・・・

 

 

楽譜♪

 

 

 

好きなように弾いていいですよ!

 

 

僕の楽譜は、ぜーんぶそうしてください♪

 

 

新刊2冊もよろしくね!

image

 

 

🟣楽譜のお求め、ご視聴は・・・

 

 

 

 

ついつい

 

「作曲家の先生に申し訳ないでしょ!楽譜の通りに弾きなさい」

 

そう言いたくなっちゃうのが、ピアノの先生です。

 

 

 

でも、先生方、安心してください。

 

僕は「みんな違う演奏」の方が「みんな同じの演奏」より、ずーっと好きなんです♪

 

 

 

今日もそんな演奏、聴かせてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

北海道帯広市の藤原 志津花先生と生徒さん。

 

なんと、僕の曲をハープで弾いてくださいました!

 

う〜ん、涼しげな音♪

 

 
梅雨の日の除湿になりますね♪
 
 
藤原先生は、素敵なジャズピアニストさんでもあります🎹

 

お教室のHP

 
 
ゆるぴあのって?
 
<明後日6/26(水)「インターネット音楽大学第3回講義」です!>
 
すっかり忘れていました(汗)
 
今回はソナタ形式とか、いろんな「形式」特集!
 
今さら聞けない形式についておさらいし、自信を持ってレッスンしてくださいね。
 
アーカイブ受講可能。
 
一回きりの受講もできます。
 
中途入学大歓迎です!!
 
 
 
お問い合わせは・・・