おはようございます♪

 

 

昨日同時発売しました

こちらの2冊

 

 

 

 

今日も朝から発送させていただきます。

 

冊数が多いので、ちょっと遅れてしまったらごめんなさい!

 

 

 

自分の曲をこうして、いろいろなお教室さんで弾いてくださるのは、本当に嬉しいですね。

 

 

 

そして、そんな僕の楽譜を使った「ゆるぴあの」

 

 

 

 

 

これって、本当に効果あるの?

 

今日はそれについて解説します(笑)

 

 

 

ゆるぴあのは元々、現役看護師でもある片野恵先生と、

 

「音楽と医療の統合って、現代に必要だって思うんですよ。できませんかね〜」

 

って、お話ししたところから始まりました。

 

 

 

スタートから1ヶ月経っていませんが、続々、感謝のお言葉をいただいています。

 

 

 

北海道の藤原志津花先生

 

 

 

 

兵庫県の山田京子先生

 

 

 

 

 

やり方ですが、週一曲、新曲(非公開)をプレゼントさせていただきます。

 

 

練習しないで弾ける、夢のような曲です(簡単だから?! 笑)

 

簡単だけど、生徒さんがノリノリになれたり、「うわ〜素敵!」って思える伴奏をつけています。

 

 

 

それを、各教室さんで演奏していただきます。

 

そのまま連弾していただいてもよし。

 

アレンジを加えてもよし。

 

 

 

とにかく、好きなようにやっていただきます(笑)

 

 

 

この「ゆるぴタイム」はだいたい数分〜5分くらい。

 

その間

 

◯「ゆる連弾」(初見奏)

 

◯「ゆるアンサンブル」(いろんな楽器で)

 

◯「ゆるトーク」(おしゃべり)

 

などで、ゆるんでいただきます。

 

 

 

その様子を、LINEグループでシェア♪

 

 

 

すると、

 

「こんなにゆるんでいいんだ♪」

 

「ゆるむといいことあるんだ♪」

 

って、みんなが気づきます。

 

 

 

そして、また投稿が増え・・・と、「ゆるスパイラル」が起こるんです。

 

 

 

さて、数分〜5分くらいの「ゆるぴタイム」で、どんな良いことがあるんでしょう?

 

 

 

・疲れが取れ、本当のやる気が出る

 

・力みが取れ、本当の力が出る

 

・頭がスッキリし、心がリセットされる

 

 

・・・などとなります。

 

 
 
 
そして、ここがとっても大事なんですが・・・
 
 
 
なぜ効果があるのかを
 
「科学的根拠」
 
に基づき解説する「ゆるミーティング」

 

 

 

もし、これがなければ、みなさん納得しないでしょう。

 

 

「たまたま、そうなったのよ」

 

「なんか、宗教っぽくない?」

 

 

ってなってしまいます(笑)

 

 

 

なので、

 

「なぜそうなるのか」

 

を、心理学、脳科学、運動科学、量子力学・・・あらゆる観点から解説させていただきます(僕、理系なのでちょっと理屈っぽいです 笑)。

 

 

 

すると、すーって腑に落ちるんですよね。

 

 

 

このような「ゆるぴあの」。されている先生方のご感想をこちらに載せました。

 

 

 

 

 

ゆるぴあののミッションは、日本のピアノ学習人口を「10%」に引き上げること。

 

そうすれば、ピアノ教室は生徒さんでいっぱいになり、楽器店さんは繁盛します。

 

音楽でいっぱいの世の中って、素敵ですよね!

 

 

 

7月も引き続き、無料体験を行います。

 

(6月後半に入りましたが、今から1ヶ月ご体験いただくこともできます)

 

 

 

ご興味のある方は、こちらからお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 

 

毎日、ご投稿いただいている動画から紹介させていただきます。

 

今日は、静岡県静岡市、加藤知子先生と生徒さんです♪

 

 
 
楽しいレッスンいっぱいの、知子先生のブログもぜひご覧くださいね♪