おはようございます🎵

 

 

 

なんか可愛い!

 

ラッコみたいな雲

 

 

 

こちらはロケットの打ち上げみたい。

 

 

空は見てると飽きないですね!

 

 

 

そしてこの空の向こうには「宇宙」があり、宇宙には「源」があります。

 

 

 

ピアノレッスンに来る子供たちは、そんな宇宙の源(ゼロポイント・フィールド)と繋がっています。

 

 

 

例えば、先週やった曲?なんだっけ?って忘れちゃうのは、生まれ変わっているからです。

 

宇宙のエネルギーは、一瞬一瞬、新しく降り注いでいるんです。

 

だから、先週のことはクリアされ、消去されてしまうんですね。

 

 

 

僕は以前「レッスンノート」を作って、先週何やったか、今週はどうすべきか?細かく細かく書いていました。

 

「何小節目はフォルテ」そんなことまで書いていたんですよ。

 

 

 

ところが、やめてしまいました。

 

なぜでしょう?

 

 

一度も、その通りにならなかったからです(笑)

 

 

備忘録として書くのは良いと思いますが、それに縛られると、せっかく宇宙の源と繋がっている子供たちを、現実に引き戻してしまう可能性があるんです。

 

 

 

じゃあ、どうしたら良いのでしょう?

 

 

 

リラックスすることです。

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

きっと上手くいくよ。

 

 

 

そんな安心感が、先生を「宇宙の源」と、繋げます♪

 

 

 

宇宙を通して、生徒さんと繋がる。

 

 

 

楽しいでしょ?

 

 

 

今日は、そんな時間にしようかな?

 

 

 

ゆるぴあのHP

 

 

 

神奈川県横須賀市、手代木留美子先生の生徒さん。

 

ピアノ一年目で初見奏に挑戦!

 

 

 
 
こちらがお教室です♪海のそばですよ🏝
 
 
 
🌈今日の新曲🌈
 

子猫ちゃん、よちよち歩きで冒険に出て、少しだけ大人になったかな?

そんな、60秒の物語です。

 

演奏・動画・楽譜制作=片野恵先生

YouTube=めぐちゃんねる

作曲=鈴木敬

 

 

楽譜のお求めは・・・