おはようございます♪

 

 

 

今朝、ネットを検索していたら

 

「インフィニティ露天風呂」

 

というのが出てきました。

 

 

 

うわ〜すごい!

 

 

行きたいな〜〜!!

 

 

1週間始まったばっかりなのに、旅行のことかよ、って感じですね(笑)

 

 

 

いや〜、これは行きたいです。

 

ちなみに、全国いろんなところにあるそうですね。

 

写真は、静岡県熱海だそうです。

 

 

 

さて、これを見て、子供はきっと、こう思うでしょう。

 

 

「あの海まで、泳いでいきたい!ね、ママ、行っていい?」

 

「だめよ。行けるわけないでしょ。お風呂と海は繋がってないんだから」

 

「なあんだ」

 

 

これが、一般的な子供と大人の会話です(笑)

 

 

子供は夢を語り、大人は現実を語ります(笑)

 

 

 

でも、もし

 

「あ、そうね!行けるかもしれないわよ!!やってみたら?」

 

っていうママがいたらどうでしょう?

 

 

 

「うん!行ってみる!!」

 

子供はお風呂の縁まで泳ぎます。

 

そこで、お風呂には縁があって、段差があって、海と繋がってないことがわかります。

 

ちょっと、がっかり。

 

 

 

でも、ここからが、子供のすごいところです。

 

妄想するんです。

 

水平線の彼方まで、泳いでいる自分を。

 

イルカと一緒に、水面を跳ねている自分を。

 

 

 

そして、大きくなったとき、本当に南の島でドルフィンスイムをやっている自分がいます。

 

 

 

さて、もし、こんな先生がいたら素晴らしいですよね?

 

 

 

では今日から、そういう先生に、なっちゃってください!!

 

 

 

「弾けるかな?ラ・カンパネラ」

 

「弾けるかもよ!やってごらん」

 

 

1年生の時、そう言われた男の子。

 

今6年生になって、本当に弾いています(出だしだけですが)

 

 

 

 

奇跡は、先生の一言で、起きるんです。

 

 

 

 

香川県丸亀市の池川明美先生もきっと、そういう先生なのでしょうね!

 

 
「5月のそよ風」ハンドベルと鉄琴でありがとうございます。
 
生徒さん、すっかり「その気」になっていますね!
 
「いけがわピアノ教室」さんのブログです♪
 
 
🌈今日の新曲🌈
 
そして、二人の先生が、本当に奇跡を起こしちゃいました‼️
 
2小節の同じテーマの続きを即興演奏🎶 
 
もちろん別々の場所で、作った時間も違うのに メロディがシンクロしました✨
 
2曲の統合の瞬間。続けてお聴きください♪
 
 
「奇跡のシンクロ」〜統合へ〜
即興演奏=鈴木敬、片野恵