おはようございます!

 

 

 

今日から5月ですね!

 

 

 

今日はこの後、これがあるのですが

 

 

聞きたい!という方が多いこと、そして、内容がかなり良いので・・・・(自分で言うな 笑)

 

 

「ゆるぴあの」に直接関心がない人も、ぜひどうぞ!!

 

壮大なプランをお話しします。

 

とにかく、お話を聞かせたくて。

 

 

🌸ご自由に入室ください

zoom No.6943229338

 

 

🌸ゆるぴあのHP

 
 
🌸お問い合わせはこちら

 

 

さて、そこでも話すのですが、僕の好きな言葉は

 

「一歩踏み出せば景色が変わる」

 

 

先日、ある専門学校へ行こうかどうか迷っている生徒さんがいました。

 

「続くかどうか、不安なんです」

 

 

とのこと。

 

 

「じゃあ、とりあえず、学校説明会に行ってみたら?何かが変わるよ」

 

行ってみたら、意外と通いやすそう!いい雰囲気!行ってみようかな?

 

 

そうなるかもしれませんよね。

 

 

そう、一歩踏み出すと、そこには新しい世界が待っていて、それは今はわからないんです。

だから、新しい世界を見てから、次に何するか、決めれば良いのです。

 

 

そう考えると、生徒さんって、すごいですよね。

毎週、教室に通ってくれていても、その1週間でものすごい経験をしているんですよ!

 

 

 

だから、先週とはまるで別人なんですね!

 

 

 

そんな目で生徒さんを見ると、レッスンが変わります。

 

それこそ、毎週が体験レッスン!毎週が初対面!

っていう気分で、生徒さんに接することができます。

 

 

 

やってみましょう!

 

 

景色が変わります!

 

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

新シリーズ、出ました!

 

 

「ブルグミュラー協奏曲」

 

 

ブルグミュラーをピアノ協奏曲にしました。

 

第二ピアノは、61鍵のキーボード対応。もちろんエレクトーンでも弾けます。

 

2台ピアノが無いお教室さんや、ご家庭でも楽しめます。

 

オーケストラと一緒に、ブルグミュラーを弾いてる気分に。レッスンの「仕上げ」にピッタリ!

 

 

演奏・動画・楽譜制作=片野恵先生

YouTube=めぐちゃんねる

作曲=鈴木敬

 

 

楽譜のお求めは