おはようございます!

 

 

 

この花、今朝見つけました。

なんて言うんでしょう?かわいい!!

 

 

 

 

桜も、昨日の雨をしのぎました🌸

 

 

 

そんな春爛漫の今日この頃、とっても嬉しいことがありました。

 

 

片野恵さんの、大人の生徒さんが僕の

 

「そよ風は桜色」

 

をYouTubeにアップしてくださったのです。

 

 

 

とってもお優しい演奏🌸

 

 

聴いていて、心が洗われます。

 

素敵な動画、本当にありがとうございます!

 

 

そんな「そよ風は桜色」

シーズンですので、再度、楽譜プレゼントさせていただきます‼️

 

 

 

🌸PDFファイルダウンロードはこちらから

 

 

ちなみに、こちらの楽譜に収録されています

 

「音の水彩画1」(春編)

 

 

 

 

🌸楽譜のお求め、ご視聴は

 

 

ところで昨日、すごい言葉に出会いました。

 

 

「星座力」

 

 

星は、ランダムに並んでいます。

 

別に、何かに見えるように並んでいるわけではありません。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

「あれは白鳥に見える!」

「あれはカニに見える!」

 

 

 

って、昔の人は、名前を付けたのです。

 

その数、88。すごいと思いませんか?!

 

 

 

 

ただ適当に並んでる星を、ロマンチックな絵画に変えてしまったのです。

 

そして、そこから「星占い」まで生まれました。

 

 

 

そして星座から、もうひとつ「あるもの」が生まれたんですよ。

 

 

それは・・・

 

 

 

「ピアノ」🎹

 

 

 

ピアノの鍵盤数=88は、星座の数なのです。

 

 

 

なんとも、夢のある話ではありませんか‼️

 

 

 

 

僕は、今まで既にあったものを、星座みたいに再構築する、この

 

「星座力」

 

とても心に響きました。

 

 

 

そして、「星座力」を使って、あるものをつくっています。

 

 

ピアノに心から親しみたい人、ピアノに心から親しめる教室にしたい人、お待ちください。

 

 

例えば、ご家族でこんな演奏ができるような世界を描いています。

 

 

「ドレミファ・ロックンロール」

 

 

 
演奏=片野恵先生と2名の生徒さん(楽しい演奏、ありがとうね!)
作曲=鈴木敬
 
 

 

この星座の名前、もしかして

 

 

「ピアノ座」

 

 

かもしれませんね。

 

 

 

 

🌸新刊2冊、おみやげつきで、好評発売中です!

 

「初見のまほう」「連弾の四季4」

 

 

 

🌸楽譜のお求め、ご視聴は・・・