おはようございます!

 

 

 

日の出です!

 

 

って、見ればわかりますね(笑)

 

 

桜もだいぶ咲いてきて、

 

 

 

春満開

 

 

そのような中、無事、出版できました。ありがとうございます!

 

 

 

 

初見のまほうは、初の「練習のいらない」楽譜です。

 

 

いやいや「練習しちゃいけない楽譜」。なにせ初見用ですから(笑)

 

 

「連弾の四季4」も、ほぼほぼ同じ。

 

 

つまり僕のミッションは「ピアノを誰でも弾けるものにする」

 

 

弾く時の「心のカベ」を取り除く、なんです。

 

 

 

そのあたりの思いを「初見のまほう」専用サイトに書きました!

よろしければご覧ください。

 

 
 
🌈「初見のまほう」お求めはこちらから
 
僕は「弾きやすさ(生徒さん)」、「教えやすさ(先生)」の「両得」(ダブルハッピー)を、いつも考えています。
 
 
教える側の「心のハードル」を下げることも、とっても大事だって思うんです。
 
 
 
そして、生徒さん側のハードルが下がれば、習う人口が増え、世の中のピアノ教室さん、楽器店さんは繁盛します。
 
何より、街中にピアノの音色が溢れ、世の中がカラフルになります。
 
ストレスや疲れが緩和され、音楽が「薬に頼らない医療」になります。
 
 
 
生徒さんよし、先生よし、世間よしの
 
「三方(さんぽう)よし」(近江商人の教え)
 
をテーマにプロジェクトを進めていきますので、どうぞお楽しみに!
 
 
 
そんな中、広島県の小林友香先生が、お師匠様の川島浩一先生と、「連弾の四季3」を全曲演奏してくださいました(パチパチ!)
 

 
こうして聴くと、春の訪れがドラマティックに感じられますね!
 
小林先生、川島先生、素敵な演奏をありがとうございました!!
 
 
小林先生のブログはこちらです↓
 
 

 

そして・・・
 
 
 
🌈今日の新曲🌈
 

も連弾、スペシャルバージョン✨

 

片野恵先生作曲の「心地よい風にのって」

 

偶然、僕の曲(虹と風のワルツ)とメロディーが同じだったことから「奇跡の楽曲」と言われています。

 

その曲を井上史枝先生が、発表会で井上栞南さんと連弾され、片野先生にプレゼントされました。

 

突然、こんなサプライズがあったら、それはそれは嬉しいでしょうね!!

 

 

「心地よい風にのって」連弾バージョン(原曲は「抒情小曲集1」に収録) 

 

作曲、演奏、動画制作:片野恵 

編曲:井上史枝、井上栞南

 

 

 

井上栞南さん、僕の楽譜の多くを制作していただいています。

アレンジャーとしても活躍中!

 

リーズナブルな料金、ハイクオリティな楽譜ならこちらへ↓