おはようございます!



山を歩いてきました










春の便りがいろんなところに...



そして、こちらからも春の便りを届けようと思います🌸




今年の発表会テーマ



「届けよう 花びらの音色を」



生徒さんにも被災した方がいらっしゃっる中、被災地の方々に生徒さんのピアノの音色を届けましょう、って言うテーマです。



最後には生徒さんみんなで作詞し僕が作曲した歌を、全員合唱します。



生徒さんの歌声が波動になって、届けばいいなって思います🌸



基本、僕の曲は癒し、ヒーリングです。


「もっと頑張れ!」


じゃなくて、


「そのままでいいよ」


なんです。



なぜなら、お花は頑張れないから。



頑張れないから頑張らないのに





咲くんです。



もともと持っている生命力で。



そして教育を、そんな風に変えたいって思うんですね。



「いやいや、もっとビシビシやんなきゃ!」



っていう声もあるとは思いますが、僕はそうは思わないんです。



だから、僕のやり方でやり続けていきます。




そして、そんな四季の生命力を表現した


「連弾の四季4」


あと二曲で完成!



っていうことで、片野恵先生がメドレーにしてくださいました🌸





さっき車の中で聴きましたが、スピードが制限速度内に収まります(笑)




🌸楽譜のお求めは