「おはよう」

 

 

なんだか、きゅんきゅんしちゃいますね!

 

 

これを頭からパク!

 

 

なんて残酷な・・・(笑)

 

 

こんな風に、普段は優しい僕でも、残酷になることってあるんです(大したことないですが 笑)

 

人間の性格って、いろんな面を持つ「多面体」なんですね。

 

 

 

「性格を変えたくてもできないなら、そのままにした方が良い。

無理して変えようとすると、自分らしさが無くなるから・・・」

 

 

今朝、ある方とのLINEで、こんなやりとりをしました。

 

 

全くその通りです。

 

 

もう、今の時代、弱点、欠点を直さない方が良いです。

 

 

ちょっと前まで「欠点を直しなさい」「弱点を克服しなさい」って教わりました。

それは、時代が「均一性」を求めていたからなんですね。

 

「100均」みたいな社会です。

 

 

でも今、求められているのは「多様性」。

「みんなちがってみんないい」です。

 

 

 

そんな時代では、弱点、欠点は放置。

 

そして、それが得意な人に補ってもらうんです。

 

 

 

性格も同じ。直さなくていいんです。直さないから、その人なんです。

 

 

 

そうして、助け合いの社会が生まれます。

 

みんなが自然に支え合う、森の生態系みたいな社会です。

 

 

 

自分の苦手は、誰かの得意。

 

 

 

改めてそう感じた朝でした!

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

4月発売に向けて、ピッチが上がってきました!

 

「連弾の四季4」から二曲です🌸

 

 

①間奏曲「星くずを手のひらに」

 

 
 
からの、メドレーで「きらきらぼし」

 

 

演奏・動画・楽譜制作=片野恵先生

YouTube=めぐちゃんねる

作曲=鈴木敬

 
🌸楽譜のお求めは・・・

 

🌸本日開催!

 

 

お申し込み、お問い合わせは・・・