おはようございます!

 

 

 

今日の朝焼け

 

サインはV!!

 

 

 

 

サインはVって・・・今の若い人、知ってるかな?(笑)

 

 

 

そして昨日Vサインをしたのは、ジュリアちゃん。

片野恵先生の生徒さんです。

 

 

次の楽譜、練習しなくても弾ける「初見のまほう1」に入る「お花見ダンシング」🌸

 

 

 

原譜を見ながら初見!

 

一発オッケー!!

 

 
 
さすが「初見の女王」ですね!
 
 
 
聴いていただいてわかるかもしれません。
 
 
この曲は「ラップ」(またはヒップホップ)です。
 
 
「さすがに、ピアノでラップなんてできないですよね〜?」

 

「いや、できますよ〜」

 

 

で、10分後に、できちゃいました(笑)

 

 

しかも、習って1ヶ月以内には必ず弾けるレベルです。

 

 

 

実は、ラップのピアノ曲が書けるなんて、自分でも思ってなかったんですが(笑)

口に出すと実現するんです。

 

 

 

この方法で、いろんな曲を書いてきました。

 

 

 

ちなみに「初見のまほう」次の曲はスペイン音楽。

 

 

 

ピアノ習いたての子が、練習なしで、世界の音楽を弾けちゃう。

 

 

 

想像しただけでワクワクしませんか?!

 

 

 

そんなワクワクの未来を、必ずつくります。

お楽しみに!!

 

 

 

🌈新刊 絶賛販売中🌈

 

 

「こどものエチュード3」

 

「音の水彩画1(春編)〜こどものためのフランス音楽入門」

 

どちらもブルグミュラーレベルです

 

 

🌸ご視聴、お求めは・・・

 

 

 

 

🌸公式HPです