おはようございます!

 

 

 

いやいや、楽しかったです。奈良旅行。

 

コンサートの前後は遊びまくりました。

 

神社めぐり

 

 

 

 

 

 

ハイキング

 

 

 

 

 

そしてグルメ!

 

 

 

 

 

 

 

もう何も言うことのない旅

 

(ピースの向こうに誰かの姿が・・・?!)

 

 

万々歳!

 

 

...かと思いきや、

 

まさかの大ハプニング(^^;

 

 

 

「北陸本線不通」

 

 

 

沿線火災が起こり運休、復旧の見込みなし。

 

京都→金沢へ唯一の交通手段、サンダーバード号が運休。帰る手段が絶たれました(泣)

 

 

 

明日は午前中からレッスンです。

 

さあ、どうすれば金沢へ帰れるんでしょう?

 

考えられるのが、東海道新幹線で一旦東京へ行き、そこから北陸新幹線で金沢へ、っていう大回りコース。

 

 

旅行の後に、もうひと旅行、です。

ディナーの後にカツカレー食べるようなものです。

 

 

お昼に食べたばっかりなのに(笑)

 

 

 

でも、それしかありません。

 

よし、行くぞ〜!

 

 

ところが、今度はみどりの窓口が長蛇の大行列!先頭が遠すぎて見えません(涙)

 

結局、2時間も並びました。そして、のぞみ号に乗り込んだのが17時過ぎ。

 

 

やっと乗れた!

 

 

すると、なぜかワクワクします。

 

 

なにせ、京都から東海道新幹線に乗るのは初めて。

 

 

景色が新鮮です。

 

 

名古屋の夕景(再来週お伺いします)

 

 

 

グリーン車は、欲しいものをすぐに持ってきてくれるコンシェルジュサービス付き

 

 

 

なんだかウキウキしてきました!

 

 

飲んじゃえ〜

 

 

と、もう、すっかりハプニング忘れてます(笑)

 

 

あっという間に新横浜

 

 

 

北陸新幹線では宴会パート2

 

 

楽しい思い出が一つ、増えました。

ピンチがチャンスに変わっちゃったんですね。

 

 

ビックリしたのが、「プラス思考、プラス思考・・・!」なんて力まなくても、

自然にできちゃったことです。

 

 

やっぱり、この1年間で、回路が変わっちゃったんですね。

 

 

 

「電車は不通でも、不幸ではない」

 

 

 

なんていう、名言(迷言)まで出来ちゃいました(笑)

 

 

心が変わると、外部への反応が、すべて変わっちゃうんです。

 

 

「プラス思考」でなく「プラス受信」です。

 

 

起こる全ての出来事に、感謝感謝です。

 

 

 

🌈再来週は、通ってきた名古屋で下車します!

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

🌈楽譜、書籍のお求め、お問い合わせは・・・