おはようございます!

 

 

毎朝歩いてると

 

 

 

わかるんですね。

 

「あれ?昨日の自分と違うぞ」

 

って。

 

毎日、少しずつ生まれ変わっているんですね〜人間って。

 

 

 

そして細胞は3ヶ月、血液は4ヶ月ですっかり入れ替わります。

 

何歳からだって「やり直し」はできるんです!

 

 

 

どの人生も素晴らしい!

 

 

 

昨日のセミナー

 

こんなセミナーでした

 

手代木留美子先生、ブログをありがとうございます

 

 

 

セミナーでもレッスンでも、僕は先生方に「頑張れ!」って言いません。

 

ゼッタイに、です!!(笑)

 

 

 

その代わり、

 

「頑張ってるね」

 

って、言います。

 

 

 

だって、もう頑張ってるから。

 

っていうか、よくここまで頑張ってきましたよ。

 

 

 

小さい頃から、毎日毎日ピアノ練習して、音符とかいろんなこと勉強して、

先生になってからは、毎日レッスンレッスン・・・

 

家事もあれば育児もある。人との付き合いもある。

 

気の遠くなるような毎日だけど、音楽を溢れさせたいという夢。

 

それを叶えるために、どんなことも惜しまない・・・

 

まるで、聖母マリア。世界の救世主です。

 

 

 

だから、もう、そのままでいいんですよ。リラックスしてください。

 

安心してください。

 

毎回、そうお伝えしています。

 

 

 

今必要なのは「足すこと」より「引くこと」

 

罪悪感とか、不足感とか、競争心とか・・・要らないものを手放すことです。

 

すると、本当の自分に、どんどん近づいていきます。

 

 

 

そんな、安心から始める新しい人生を!ということで

 

「大人の学び直しセミナー・和声編」

 

を1月31日(水)11:00ー

 

行う予定です。

 

 

詳しくは後日、お伝えしますね!

 

 

 

🎁楽譜プレゼント🎁

 

そんなピアノの先生方に弾いていただきたく、

 

「満点の星空を見上げて」

 

を作曲しました。

 

 

レッスンの合間に、リラックスしてくださいね

 

 

★楽譜ダウンロードはこちら

 

 

またはこちらからどうぞ

 

演奏・楽譜制作=片野恵先生

 

恵先生も、先生方に楽しんでもらえるようにと、毎日ピアノを弾き、楽譜をつくってくださっています。

 

いつもありがとうございます😊

 

 

 

🌈新刊楽譜発売しました🌈

 

 

・「連弾の四季3」早春〜春編(全21曲)

 

・「ゆかいな森の仲間たち〜5本指のまほう第②巻」

 

 

曲目、特徴など詳しくは、こちらをご覧くださいませ