おはようございます!

 

 

 

最近、不思議なものをよく見るんですよ。

 

昨日は

 

 

 

このあと、一瞬で消えちゃいました。

なんなんでしょうね、これ?

 

 

未知との遭遇?!

 

 

トラックが宙に浮くかと、思わず期待しちゃいました(笑)

 

 

 

世の中には、わからないことがたくさんありますよね〜

 

 

目に見えないこと、科学じゃ解明できないこと・・・

 

 

そういうのを「あるワケないだろ!そんなこと考えないで真面目に勉強しなさい!」って言われたのが、昭和の時代。

 

 

でも「あるかもよ!なんでそうなるのかな?一緒に調べてみよっか」」これが現代。

 

 

 

そうなんです。現代って、

 

「女性性」

 

の時代なんですね。

 

 

 

「女性性の時代」。これって「女性の時代」じゃ、ないんですね。

 

昔は、女性の社会進出を促していた、これが「女性の時代」。

 

 

 

でも女性性の時代って、社会進出とか、全然関係ないんです。

 

それだけじゃなくて、男性にも関係があります。

 

女性性って、男性の中にもあるんですよ。

 

 

 

・分析、評価、論理、競争、権力・・・みたいに「支配」するのが男性性。

 

・共感、調和、安心、受容、愛・・・みたいに「感じる」のが女性性。

 

 

 

別に、男性性が悪いわけではないし、必要な場面もあります。

 

でも、これからの時代は、目に見えないものを「感じる」女性性が大切なんですね。

 

 

たとえば「アイツが悪い!俺とは考え方が違う」って、相手を非難するんじゃなくて、

 

「アイツにはアイツの言い分がある」「みんな違うから面白んじゃないの?」

 

こんな風に思いを馳せるのが、女性性のなせる技。

 

 

 

相手を排除しないで、包み込むイメージです。

 

 

 

女性は、無意識のうちにそれができるんですよね。

 

 

 

僕は男性ですが、ちょっと今、考えてるんです。

 

自分の中の「女性性」を引き出せないか、って。

 

さっき「4年前の今日書いたブログ」っていうのを読んだんですが、思いっきり男性性でした(笑)

 

それに比べるとだいぶ女性っぽい感じです、今は(笑)

 

 

 

かといって、女性になるワケじゃないですよ。

 

 

そうならないわよ、アタシ♡

 

 

あれ?

 

 

 

今日あります

 

 

 

🌈「楽譜お持ちの方」LINEグループ開設🌈

 

僕の楽譜をお持ちの方なら誰でも参加できますよ♪

 

・各楽譜セミナー(無料)

・和声学など専門的なセミナー

・楽譜プレゼント

・「本やブログに書けない話」(ノート)

などを行っています。

 

・ご希望の方は→こちらからどうぞ

 

・こちらからでもOK↓

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

壮大なラブロマンス❤️

 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生 いつもありがとうございます!

 

🌈YouTube=めぐちゃんねる

 

 

🌈新刊楽譜発売しました🌈

 

たくさんお求めいただき、本当に嬉しいです。

ありがとうございます(涙)

 

 

・「連弾の四季3」早春〜春編(全21曲)

 

・「ゆかいな森の仲間たち〜5本指のまほう第②巻」

 

 

曲目、特徴など詳しくは、こちらをご覧くださいませ