おはようございます!

 

 

今朝の金沢市は積雪3センチ

 

 

能登半島の寒さは、いかばかりでしょう。

 

地震からちょうど1週間ですが、心から、皆様のご無事を祈らずにはいられません。

 

特に思い出深いのは、2年間中学校の先生をさせていただいた珠洲市の方々。

 

とても温かく接してくださいました。

 

そのお礼に、2012年に新設された「宝立小中学校」さんの校歌を作曲させていただきました。

 

(僕がピアノを弾いています)

 

皆さん、本当に無事でいてほしい。

 

 

 

そして今、僕ができることといえば、音楽で人々の心を明るくことだけ。

 

とこの1週間、作曲を急ぎました。

 

そして一昨日完成しました。

 

これです!

 

 

 

あ、間違えました。

 

これは大野裕子先生のテーマ曲。

 

大野先生って、こんなキャラなんです。面白いですよ!(笑)

 

聴きたい方はこちらからどうぞ!

↓ ↓

 
 
あ、テーマ曲つくってほしい方は、お気軽にどうぞ(先着1名様 笑)
 
 
こんなことすることだけで、世の中明るくなるんですよ。
こんなことでいいんです(笑)
 
 
いろんな支援の仕方ってあると思うんですよ。
物資の支援とか、経済の支援とか。
 
 
僕は、「明るさ」の支援をしたいって、いつも思っています。
 
 
いやいや、そんな大それたものじゃなくて、とにかく、楽しめばいいんですよ!
 
それだけで、周りが明るくなるんです。
 
たとえ、世の中の片隅でも明るくなれば、その波動はすべての人へ伝わります。
 
仏教で言う「一隅を照らす」です。
 
 
笑顔って、誰の役に立っていないようで、みんなの役に立っているんですね。
 
 
そんな笑顔で仕事をする人=ライトワーカー。
 
 
ライトワーカーって「光の仕事人」。
 
世の中を照らす人、っていう意味らしいです。
 
 
ライトワーカーとしての使命を持った人もいますが、これって、みんながなれる可能性、あると思いませんか?
 
笑えばいい。それだけ。
 
これ、立派なライトワークですよ!
 
世の中が「プチ・ライトワーカー」でいっぱいになればいいな、って、プチライトワーカー=略してPLWの僕は思います(笑)
 
 
そんなPLWがつくった楽譜、1/13(土)リリースします。
 
みんなで弾いていただき、世の中を一足早く、春にしてくださいね🌸
 
 
🌸「連弾の四季3」(早春〜春編)全20曲+「心がフッと軽くなる6つのお話」
 
 
🌸全曲演奏(片野恵先生)です↓
 
 
🌸楽譜のお問い合わせ、お求めは・・・