おはようございます!

 

 

昨日北陸新幹線に乗ったら

 

 

車内販売でホットコーヒーがあるんですね。

 

 

いえ、もともとあったんですが、コロナで休止になっていたと思います。

 

 

だからひさびさに飲んで、感動しました!

ちなみに、とっても美味しいです。オススメです。

 

 

 

一昨日、東京コンサートが無事終わりましたので、今度は、こちらに向けて・・・

 

 

 

純金です。ピッカピカ!

 

 

見るからに金運上昇しそうですね!

 

 

奈良県天理市の、山下淳子先生

 

 

 

天理市だけに「天からの贈り物」。

 

素敵な音楽会を企画してくださり、ありがとうございます。

 

奈良を描いた「組曲 やまとのくに物語」初演させていただきます。

 

 

きっと、奈良ならではのコンサートになるでしょう。

 

 

 

そしてその翌々週は

 

 

名古屋ぴあのクラブ様主催の、新刊出版講演会と音楽会です。

 

お近くの方、ぜひぜひ会場でお会いいたしましょう!

 

 

 

そして...

 

実は昨日、2月にもうひとつ「ある企画」が決まりました!

 

 

都内で行われる予定です。

 

 

詳細が決まりましたら、こちらのブログで紹介したいと思います。

 

 

これ、本当に楽しそうです!!

 

 

 

このように、楽しいことって、「芋づる式」に起こるんですね。

 

 

さっき、ある方のブログに、

 

 

「今日一日、楽しい気分で過ごせば、次も楽しいことが起こる」

 

 

みたいなことが書かれていました。

 

 

全く同感です!

 

 

実は、もし、夢実現の法則みたいなのがあるとしたら

 

 

「今日一日を楽しく過ごす」

 

 

これしかない、って僕は思っています。

 

 

 

なぜなら、人生、すべては「ドミノ倒し」だからです。

 

 

良いこともそうでないことも、倒れたドミノが、次のを倒す。ただそれだけです。

 

 

 

良いドミノを倒せば、そのまま良いドミノが倒れ続けて、気がついたら、あれ?

 

いつの間にか夢が叶っちゃってた・・・

 

 

それが、夢実現した人の、正直な感想ではないでしょうか?

 

 

つまり、引き寄せの法則、そのものです。

 

 

 

いつも書いているように、夢実現のために今を我慢すると、叶った時の夢は

 

「我慢し続けなければ 維持できない夢」

 

になることは、目に見えています。

 

 

それだけは、もう勘弁です。

 

ちょっと前までの僕は、コンサートでも話しましたが、そんな状態でしたから、大変でしたよ。

 

 

だから、今のような毎日が過ごせることに、日々、感謝感謝です。

 

 

🌈今日の新曲

 

連弾の四季3(早春〜春編)作曲を始めました。

 

2月のコンサートでお披露目します!

 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生(連弾の四季3もぼっち連弾、よろしくお願いいたします😊)

 

🌈YouTube「めぐチャンネル」ご登録はこちらから

 

 
 
🌈楽譜、書籍のお求めはこちらからどうぞ