おはようございます!

 

 

 

凛とした空気

 

 

朝ウォーキングは最高です。

 

すべてが浄化されますね!

 

 

そして本日、発売させていただきました。

 

 

image

 

「5本指のまほう」

 

 

もう、本当に、感謝感謝です。

ありがとうございます。

 

 

人とのご縁から生まれた楽譜、大切に育てていきたいです。

 

 

片野恵先生の全曲演奏🎹

 

 

 

◯お求めはこちらからどうぞ

 
 
 
さて、先日ある方と
 
「一番いい人間関係って?」
 
っていう話になりました。
 
 
その方は「相手を囲わないこと」って、おっしゃっていました。
 
 
例えばコミュニティーとか作るのは、一見良さそうに思えます。」
 
でも、そこから抜けられなかったり、本当は入りたくないのに義理で入ったり・・・
 
純粋な気持ち+なんちゃらが加わって、本当に好きで入っていない場合が多いんですよね。
 
 
だそうです。
 
まったく、その通り!
 
だと僕は思っています。
 
 
だから、コミュニティー、サークル、組織じゃなくて、
 
「波動」
 
で繋がればいいんですよ。
 
 
 
集まりは、何にも作らなくていいんです。
 
 
 
ただ「好きだから」やってくる。そして「好きだから」そのプロジェクトに加わる。
 
終わったら、即解散。
 
次のプロジェクトで、また新規募集。終わったら即解散。
 
 
 
それで、いいんですよ。
 
 
 
人生では、何も手に入れられません。
 
全部、「借り物」です。
 
 
 
だからこそ・・・
 
その一瞬一瞬を、大切に味わいたい。
 
 
 
僕はそう思っています。
 
 
 
過去に縛られてしまうと「義理」が発生してしまいます。
 
「あのとき、お世話になったからな〜」
 
でも、過去も未来もありません。
 
「今、ここ」
 
しか無いんです。
 
 
 
過去を手放すこと=囲わない(過去は無い)です。
 
 
 
だから、
 
 
「一期一会」
 
 
って、良い言葉ですよね!
 
 
 
明後日も、一期一会の集まりです。
 
その瞬間を、最高に味わいたいと思います!