おはようございます!

 

 

昨日は、大自然の中を一人でプラプラ、歩き回ってきました。

 

 

おかげでリフレッシュ!

今日からも元気ハツラツ、オロ◯ミンC!です!

 

 

そんな中、ついについに、製本が届きました!

 

 

 

 

 

 

 

明日発売!させていただきます。

 

 

23日のコンサートでお披露目、間に合った〜

 

片野恵先生の録画、楽譜制作のおかげです!

 

そんなに忙しいのに昨日は女子旅だったとか・・・すごいパワーですね!!

 

 

 

その全曲録画、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

★「5本指のまほう」明日、こちらにアップします。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 
 
 
さて、昨日、ある方からこんなお話を聞きました。
 
 
「同じことを言われても、ある人から言われると素直に聞けるのに、ある人から言われると反発したくなる。
これは、何ででしょう?」
 
 
 
あるある。ありますね、これ。
 
学校の先生でも、ある先生は生徒さんが素直に聞き、ある先生は言うこと聞かない。
 
 
 
で、これが「波動」なんですよ、っていう話をしました。
 
言葉と一緒に伝わる波動には、言葉以上のエネルギーがあるんです。
 
 
 
そういう場合、先生はどうしたら良いでしょう?
もし、生徒さんが言うことを聞かないとき。
 
 
 
たいていは「教え方」とか「コミュニケーション方法」を学ぼうとしますよね?
 
 
 
でも、それは「逆効果」になることが多いんです。
 
 
 
なぜなら、相手を「操作」しようとしてしまうから、なんですね。
 
 
変えるのは相手ではありません。「自分」です。
 
 
では、どうすればいいのかって言うと、たった一つ、すべてを、
 
「相手発」
 
にすること、です。
 
 
生徒さんが言うことを聞く先生は、知らず知らずのうちに、それをやっています。
 
 
 
こんな風に、現実を「変えよう!」って思うとき、方法を学んでも、ほとんど一緒です。
 
現実を変えよう!って思ったら、現実を変えないこと。
 
そして、自分が変わる、って、心に決めることです。
 
 
やり方じゃなくて「あり方」に目を向けることなんです。
 
 
新しい方法より、新しい自分です。