おはようございます!

お読みいただきありがとうございます。

 

 

今朝の日の出

 

 

雨から一転、晴れてきましたが、だいぶ冷え込んできました。

 

こんな時はあったか〜いお味噌汁が飲みたいですね。

 

 

って、思っていたら・・・

 

 

 
 
「みそしるサンバ」がお教室で大流行!!
 
嬉しいニュースが飛び込んできました。
 
 
神奈川県の手代木留美子先生、ありがとうございます!
楽しそうなレッスンですね♪
 
 
 
あ、この曲は僕が作った曲で
 
 
 
「こどものエチュード2」に入っています。
 
 
片野恵先生の演奏です♪パーカッションが入っています♫

 

 

 
ちなみに1曲めは「ハノンdeマンボ」
あと「エリーゼにバラを」(「エリーゼのために」タンゴアレンジ)など、ラテン系多めの曲集になっています。
 
 
 
ところで、
 
「選曲って、考えてつくっているんですか?」
 
って、よく聞かれるんですが、全然考えてません(笑)
 
 
その日に「降ってきたもの」を、そのまま書いているだけです。
 
 
そうすると・・・
 
 
 
ウンウン唸りながら考えた選曲よりも、ずーっと、調和した曲集になります。
 
 
 
物事って、実はこうやってできているんです。
 
 
「直感=宇宙の計画」
 
 
です。
 
 
宇宙の計画は、いつも完璧なんです。
 
 
 
昨日ある方とLINEで
 
「直感にNO!って言える人はいませんね」
 
って、やりとりしていました。
 
 
 
実は以前、僕は、計画を立てるのが大好きでした(もともと理系なので)
 
 
 
ところが、考えれば考えるほど、相手にツッコまれるんです。
 
「本当に、この計画通り、行くんですか?!」
 
って。
 
 
 
そこで、さらに練った計画を立てます。
 
すると、さらに練ったツッコミが来ます(笑)
 
 
 
そのときの自分の心の中。
 
自分の直感に自信がないから、計画を立てて、練りに練り込んで、防御しよう!
 
だったんですね。
 
 
すると、それに見合った、練りに練り込んだツッコミが来る(笑)
 
 
その悪循環だったわけです。
 
 
それを、あるときから変えてみました。
 
周りの反応を気にせず、
 
「僕は、これでいきます!」
 
って、大胆に宣言するようにしたんです。
 
 
 
すると、意外にも
 
「いいんじゃないですか」
 
って言われるんです。
 
 
 
それから、人生が好転し始めました。
 
 
人の顔色より、自分の直感を信じる。
 
 
直感には、世の中を動かす、膨大なエネルギーがある。
 
 
そう感じています。
 
 
そのことを、これからも、楽譜、本で発信していきたいと思います!
 
 
 
この素敵なポスターも直感から生まれたそうです。
片野恵先生作✨ありがとうございます😊
 
 
お求めはこちらからどうぞ