おはようございます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

「1音のまほう」使わせていただいています!

という嬉しいお知らせを山口県、宇部市のS先生よりいただきました。

 

 

S先生のYouTube

 

 

 

S先生のブログ

 

 

 

 

そして、昨日のウォーキング中に見た「天使の梯子」

 

 

綺麗ですね〜

 

居酒屋をハシゴしてたあの頃より、今の方がずーっと幸せです(笑)

 

 

 

ま、居酒屋も大好きですけどね!

 

 

 

でも一番大切なのは

 

「自分を好きになること」

 

ですね。

 

 

「え、こんな自分なんて、好きになれなーい!もっとエステに通わなきゃ」

 

 

って思ったら、そんな向上心ある自分ってなんてステキなの!!って、自画自賛しちゃいましょう。

 

 

「自分ほめ」

 

 

これが人生を開くカギです。

 

 

 

よく「生徒さんから、もっと好かれたい」というご相談を受けたりします。

 

 

それには、先生が自分を好きになることです。

 

 

特に多いのは「スキル」に対する不安。

 

「もっと、いろんなこと知らなきゃ!」「もっと、アレンジとかできなきゃ!」

 

だから教えてください!って、僕のところに来るんです。

 

 

 

でも、僕は言うんです。

 

「そのままでいいですよ」

 

って(これじゃ生徒さんいなくなっちゃうでしょ 笑)

 

 

 

「そのままでいい」

 

 

その安心感が、本当のモチベーションを生みます。

 

 

「焦り」からじゃなくて、本当の、心の底からのモチベーションを。

 

 

そして「そのままでいい」って思ったときから、生徒さんに好かれるようになります。

心の中が、現実を創るからです。

 

 

自分が好きになると、自分が好きな生徒さんに囲まれます。

世の中って、そうやってできてるんですね!(って、最近知りました 笑)

 

 

自分を愛してみましょう。

そんなにステキな先生なんですから!😊

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌈昨日発売しました🌈

 

「連弾の四季1」(夏〜秋編)全19曲

「先生と生徒さんがラクになる6つのお話」つき

 

 

間奏曲がついて、全曲メドレー演奏可能!

 

 

季節の移り変わりを感じてください。

 

そして、心がラクになるお話つき。

 

 

 

🌈片野恵先生の"神演奏"による、全曲紹介🌈

 

 

 

 

🌈先着100名様(残りあと50名様)に、未発表「永遠の愛」楽譜プレゼント

 

 

 

 

🌈お求め、ご試聴はこちらからどうぞ

 

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌈今日の新曲🌈

 

こちら「こどものエチュード4」に入ります!

カエルさん、飛んでっちゃったみたい🚀

 

 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生 (カエルさん、その後帰ってきますよ😊✨)

 

🌈YouTubeチャンネル=こちら