おはようございます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

週末はのんびりしていました。

 

 

昨日のお昼はこれ

 

 

「この組み合わせ、好きなんですよー!」

 

っていう人と、LINEしていました。

 

 

確かに、超絶ナイスな組み合わせです!

 

 

実は、ここ「らーめん世界」さんのチャーハン、ふっかふかなんですよ。

どうしてこんなに美味しくできるんだろう?

 

 
 
 
こんなチャーハンだから、無心になってかき込みたいですね!
 
「これは体にいい?よくない?」
 
とか考えずに(笑)
 
 
 
僕は「体にいいから食べる」ことはせず、ただ好きだから食べます。
 
でも、健康だからこれでいいんでしょうね。
 
だって「これビタミンCが入ってるから」「タンパク質がとれるから」とか考えたら、美味しくないじゃないですか?
 
 
実はこれ、レッスンにも同じことが言えると思います。
 
 
昨日たまたま、こんな楽譜を見つけました。
 
 
これ、僕が7年前に作った(たぶん)教本です。
 
 
「うん」「たん」・・・そう、手拍子の練習。
これ、結構難しくないですか?(笑)
 
 
でも当時は、できるまで何度もやらせていたのです。
 
 
「リズム感」をつけるために。
 
 
でも今なら、こう言うと思います。
 
 
「好きなように叩いてごらん!ノリノリで行こうよ!」
 
 
リズムに「〜のために」なんて、いらないと思います。
ただ楽しめばいいんです。
 
 
そうすれば、リズムが好きになります。
そこから興味を持ったら、そこで初めて「音符の通りに叩く」を学べば良いんです。
 
 
「楽しいから」
 
 
から始めると、音楽って、なんて楽しいんだ!って思いますよ。
 
 
 
食べ物も一緒です。
 
「美味しいから」から始めれば、食べるってなんて素晴らしいんだろう!!って思いますよ、きっと。
 
で、興味を持ったら五大栄養素の勉強を(笑)
 
 
まずは、
 
 
「考えるより、感じよう!!」
 
 
 
🌈今日の新曲🌈
 
「南国の楽園」🏝
 
片野恵先生が、波の音をかぶせて録画してくださいました!
 
月曜日の朝ですが、気分はハワイ🐠ワイキキビーチ🏝
 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生 (波の音、ナイスです✨)

 

🌈YouTubeチャンネル=こちら

 

🌈楽譜のご試聴、お求めはこちらから=

https://suzukikei1111.stores.jp/