おはようございます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

いつも早朝、ウォーキングしてると、

 

 

「ピッ!」

 

 

と、今日書くブログの内容が降ってきます。

 

 

さっき知ったのですが、その内容が片野恵先生の内容と見事に一致していてビックリしました!

 

 
 
 
で、なんで、今日の内容を書こうと思ったかというと、
 
 
 
「最近、生徒さんが"この曲、こう弾きたい!”とか"練習計画立てました!"とか、なんでも自分でやるようになって、めっちゃ楽になりました」
 
 
というA先生。昨日のレッスンでのお話です。
 
 
 
その時A先生は、面白いことをおっしゃいました。
 
 
「最近やっと、"大丈夫"って思えるようになったんですよ」
 
 
大丈夫・・・
なるほど!それは大切ですね。
 
 
 
前から生徒さんに任せていたものの、不安があった。その時は上手くいかなかった。
でも「大丈夫!」と、不安を手放したら、途端に上手くいくようになった・・・そうです。
 
 
 
実は、大人は子供に、よく指図しますよね。

それはすべて「不安」からなんです。

 

 

 

勉強しなさい、ピアノ練習しなさい・・・そうしなきゃ、ダメな大人になっちゃう!

 

 

 

でも不安は不安な現実を生み出します。

 

 

 

「練習しなさい!」というと「練習しなさい!」って言わなきゃならない現実を生み出しちゃうんです。

 

 

 

それを手放し「この子は大丈夫!」と思うと「大丈夫!」って言いたくなる現実を生み出します。

自分から練習するようになるのです。

 

 

 

ちなみに、練習しなくても、ダメな大人にはなりません。

世の中見渡してください。「ダメな大人」なんて一人もいませんよ!

 

 

 

・・・と思うと、本当に「ダメな大人」はいなくなります。

 

 

 

目の前の現実は、自分の心の中を映し出すスクリーンです。

 

 

 

あまりに有名な、

 

 

「思考は現実化する」

 

 

この法則を知っておくだけで、人生は180度変わります!(僕は変わりました)

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

夏祭り、花火大会🎆

僕は花火を見ると、なぜか切なくなるんです。

 

 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生 (幻想的な演奏、ありがとうございます!)

 

🌈YouTubeチャンネル=こちら

 

🌈楽譜のご試聴、お求めはこちらから=

https://suzukikei1111.stores.jp/

 

 

いよいよ明後日!

一般の方のご参加もできます