おはようございます!

いつも訪れてくださりありがとうございます。

 

 

すごい雲!

 

 

上空にUFOが?!

なんか「未知との遭遇」の宇宙船がやってくる感じですね。

 

 

最近よく見ます。いよいよ宇宙からお迎えが?!(笑)

 

 

 

さて、一昨日開いたセミナーですが、予想外の大反響をいただきまして、驚いています。

 

 

 

ご感想がたくさん。ありがとうございます!

 

 

◯神奈川県の手代木留美子先生

ブログを書いてくださいました!

 

 
 
ここからは、いただいたものから匿名でご紹介させていただきます。
 
 
◯「本日セミナー、アーカイブで拝聴いたしました。

生徒さんに寄り添ったレッスン、と、最近よく言いますし、聞きます。

自分もその言葉を使います。

 

が、どのように?なんで?・・・・という核心の部分が、今日の内容でストン!と腑に落ちました。

 

本当にいつも、タイムリーに響く言葉をありがとうございます。」(神奈川県・A先生)

 

 

 

◯「今朝アーカイブをみさせていただきました。

 

今、発表会前です。

子供たちは、それそれのエネルギーで本当にそれぞれ弾いているのに、

私がこうあらねば...という概念に縛られちゃっているようです。

 

昔、音楽教室の講師時代、音符のない教材というのをレッスンしていまして..

絵をみて音を出したりいるうちに、自分が開放されたんですよ!!

 

今回のセミナーで、「ああそうだったな〜」と思い出しました。

 

今日はホールのリハーサルなので楽しんで子どもたちエネルギーを感じてきたいと思います😊」(北海道・B先生)

 

 

◯「昨日のワークショップに参加させていただきました✨

 

すごく大切なことを思い出させていただいたように感じます。

 

コーチングやアドラー心理学などの勉強もしましたが、少し遠のき、、

何でも勉強し続けてなきゃ忘れていくものですね。

 

最近は、やってこない生徒さんには、させなきゃ!弾けるようにしなきゃ!と言うことばかりで、低い周波数だったのかもしれません。

 

テクニックは心で演奏するための技術であり、それを引き出してあげるお手伝いをたくさんしてあげられるよう、私自身も楽しみながら向き合ってみます。

 

また機会があれば是非受講させていただきますので、宜しくお願いいたします😊

ありがとうございました✨」(沖縄県・C先生)

 

 

 

◯「アーカイブを視聴しました。

 

レッスンに来てくれて

ありがとう!✨

 

からの

スタート

 

ハッとしました!

 

忙しくなってくると

そんな気持ち

なくなってしまう事も

たまにあるかもって

反省しました。

 

 

それなのに

教室経営とか

の字を見ると

何だか

不安に駆られてみたり

 

本末転倒とは

この事笑

 

敬先生の

 

よく来てくれたね

ありがとう😊

その気持ちが伝わることが

全てにおいてOKという事🙆‍♀️

 

先生の笑顔って

本当に大切ですものね

 

ウチの生徒さん

みんな犬を見るとニコニコ

 

こんにちは😃❤️尻尾フリフリ

 

犬の方が

喜んでくれていています

 

 

体験レッスンでは 

体験に来てくれてありがとう😊‼️ってしているのに(・・;)

 

大切な事を

思いださせて頂きました✨

 

本当に

ありがとうございます!」(東京都・D先生)

 

 

みなさま、本当にありがとうございます。

 
 

以前は全国を回ってセミナーや講演をしていましたが、ここ3年くらいは止めていました。

 

 

でも、思いつきで開いたセミナー、やってよかったです!

 

 

この次も、直感でピッ!と来たときに、突然開きたいと思います(笑)

 

 

 

僕は、いつも「自分軸」。

 

 

人に気に入られようとはせず、自分の好きなことを好きなときにやるだけ。

 

 

 

なぜなら・・・・

 

 

 

それを、人は気に入ってくれるからです。

 

 

 

「写し鏡の法則」=自分が楽しいとき、人が楽しい

をこれからもやっていこうと思います😊

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

「ぴょんぴょんうさぎの学芸会」

 

こどものエチュード3に収録します

 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生 (なんとなくこの曲のイメージに合ってますね!)

 

🌈YouTubeチャンネル=こちら

 

 

🌹大好評発売中!

 

 

🌈お求め、ご試聴は= 

https://suzukikei1111.stores.jp/