おはようございます!

 

 

半年くらい前、そしてここ2ヶ月くらい、本当に不思議なことばかり起こります。

自分が自分でなくなってみたい。そんな感じさえ覚えます。

 

 

そして昨日も・・・

 

 

まずは午前中のオンラインセミナー。

 

 

★その様子は、ご参加された玉城美沙先生のブログでどうぞ!

 

 

 

ご参加の方々、そしてアーカイブでも、たくさんの方にご視聴いただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

その中のお一人、吉川洋子先生よりご感想をいただきました。

 

鈴木敬先生

 

アーカイブ視聴させて頂きました!

 

中2の娘にカツドン、テンドン、ハイドンどれでしょう⁈って言ったら笑ってました笑

 

音楽は技術より心!まさにそうだと思います。

心を表現するための技術を磨くのであって、まずは心を育てていくというのは本来あるべき姿で、とても人間らしく、しっくりと先生の言葉が沁み入りました。

 

これからの音楽を指導する立場の立ち位置、サポートしていく伴走者という道すじがしっかり見えました!

 

ありがとうございました。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

(埼玉県市「音の香り音楽教室」吉川洋子先生)

 

 

お教室のブログはこちらです↓

 
 
 
吉川先生、嬉しいご感想をありがとうございました!
 
さて不思議な話はここからです。
吉川先生が講師をされているお教室を、主宰されていらっしゃる杉本春実先生。
 
 
なんと、いつもピアノを弾いてくださる片野恵先生の、お友達の同級生だったとか!
 
 
すごい、繋がってる!
シンクロにびっくりです。
 
 
 
11月の東京コンサートでお目にかかれるのを楽しみにしています♪
 
 
 
そして、その片野先生からは夜、LINEが届きました。
上のお話ともうひとつ、さくらんぼのお写真が添付されていました。
 
生徒さんからいただいたそうです。
 
 
見た瞬間、鳥肌が立ちました。
 
 
 
「美味しそうですね!・・・ところで、これをいただいたのは何時ごろですか?」
 
「18時ごろです」
 
 
 
やっぱり・・・
 
 
 
 
 
実は、僕も生徒さんから、さくらんぼをいただいていたのです。
 
 
 
その時刻が「18時」
 
 
 
すごいですよね?!



こんなシンクロが、最近起こりっぱなしなのです。
 
 
 
先週金曜日、カーステレオで、モーツァルトのピアノ協奏曲第二楽章を聴いていました。
あるお店の前で車を停め、中に入りました。
 
 
すると、その続きをやっていました。
それもきっかり、中断した、その小節から。
 
 
ちなみに聴いていたのはYouTube。
町内の有線放送ではありませんでした。
 
 
 
そして、その前日には、赤になったばっかりの信号が、通ろうとしたら青になった「超常現象」(?)が?!
 
 
 
実は、世界(宇宙)は、エネルギーレベルではひとつに繋がっているらしいです(ワンネスと言います)。
 
 
心の波動が上がると、そのことが体感できます。
(詳しくは長くなるので、またセミナーで 笑)
 
 
だから極端な話、何もしなくても、シンクロでどんどん話が進みます。
 
 
もしかして、今、それかも?!
と妙に期待が高まる今日この頃です(笑)🤣
 
 
🌈新刊「大人のための抒情小曲集1」発売しました🌈
 
 
 
楽譜・セミナー等のお問い合わせ、ご視聴はこちらからどうぞ=