おはようございます。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

昨日は、こちらのオンラインセミナーを開かせていただきました。

 

 

 

ライブ参加の皆さま、アーカイブ視聴の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

嬉しいご感想もいただいています。

 

◯井上 史枝先生

 

 

◯玉城 美沙先生

 
 
◯静岡県のA先生からはメールをいただきました
 
敬先生、本日のセミナーありがとうございました。

途中退出失礼いたしました。

最後までお聴きしたかったですが、あとはアーカイブを見させていただきます。

ものすごくお腹に落ちました。

作曲家の先生からのレクチャーなので、分析も分かり易かったし

先生のその曲作りの意図も垣間見られて、何回も

「なるほど、なるほど」と頷きました♪

そして今、秋にコンクールを受ける中学生の生徒がいますが、

真面目で誠実な演奏をするのですが、表現力、柔軟性が乏しいのです。

なので今イメージトレーニングをして、画像を見たり、

体感してみたり、想像する気持ちを感じる心に寄り添ってレッスンしています。

「イメージする引き出しをたくさん増やす」

先生のお話が心にとっても響きました♪

こんなに楽しくて内容が濃いセミナーを

無料でしていただけて感謝です。

ありがとうございました。

次回も楽しみにしております。

 
 
みなさま、心温まるご感想、本当にありがとうございました。
 
次回(第3回)は7/19(水)です。
 
 

 

このセミナー、みなさまが仰るように、確かに「お勉強会」ではあるのですが、僕は、

 

「陽だまり」

 

のような場所にしたい、と思っています。

 

 

ここにいると、何だか安心できる。癒される。元気になる。やる気が出てくる!

 

そんな

 

「パワースポット」

 

が、僕の理想です。

 

 

 

今の時代「お勉強」だけに関して言えば、YouTubeでもGoogleでもできます。

 

というより「チャットGPT」に聞けば、なんでもわかります(笑)

 

 

 

そんなとき、AIにできないこと

 

「パワーを送る」

 

をしたいのです。

 

 

 

セミナーも、コンサートも、レッスンも・・・

 

行くところ行くところ、みな、パワースポットに!

 

 

 

これが、僕の理想の人生です。

 

 

 

パワースポットセミナー、上記の他にも

※楽譜をお持ちの方は無料でご参加いただけます

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

「七色のしずく」

 

こどものエチュード3に収録予定です

 

 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生 

🌈YouTubeチャンネル=こちら

 

 

片野先生、演奏について、素敵なブログをありがとうございます!

 

 

 

 

🌳オンラインストアが新しくなりました🌳

いつも訪れていただきありがとうございます。

 

https://suzukikei1111.stores.jp

 

 

 

オフィシャルサイトはこちらです