おはようございます。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

今日は写真の大きなホールでピアノを弾かせていただきます。

とても楽しみです♪

 

 

そんなワクワクする朝ですが、いきなりビックリ!です。

 

 

 

朝起きてラジオ(J wave)をつけました。

 

「あれ?この曲、どこかで聴いたことあるな・・・」

 

曲名をアプリで調べると「From The First」というボサノバの曲でした。

 

 

なんと、先日僕が作曲した「渚をわたる風」という曲にそっくりではありませんか?!

キーも一緒、メロディーもハーモニーもそっくりです。

 

 

もちろんこの曲を聴くのは初めてです。

本当にビックリ!

 

 

 

こんなシンクロが、最近しょっちゅうあるのは、先日書いた通りです。

 

 

ところで、もうひとつ衝撃的なことがあります。

 

 

どうやら僕は「モーツァルトの生まれ変わり」の可能性がある、というのです。

 

 

詳しいことは省きますが、ある占い師さん(だと思います)によると、そうだとのこと。

 

 

もしそうだとすれば、モーツァルトが語った言葉、

 

「僕は曲なんか書いていません。勝手に天から降ってくるものを書き写しているだけです」

 

という言葉は、とても腑に落ちます。

 

 

 

なぜなら、まったく同じことをしているからです。

だから毎日、一曲書けるのです。

 

 

ただ、僕とモーツァルトの違いは、そのことに気づいたのが、僕はつい半年前、50代半ばを過ぎてから・・・という部分です。

 

 

それまで、自分の能力を

 

 

「低く」

 

 

見積もっていたのです。

 

 

 

それによりブロックができて、思うように力を発揮できなかったということです。

 

 

 

この辺りの詳しいお話は追々していきたいと思います。

 

 

 

🌳今日の新曲🌳

 

グルメシリーズ

 

「お母さんのオムライス」

 

食べたいなあ〜♪

 

 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生 (なんの生まれ変わりなのでしょう?!)

 

🌈YouTubeチャンネル=こちら

 

🌳オンラインストアが新しくなりました🌳

いつも訪れていただきありがとうございます。

 

https://suzukikei1111.stores.jp

 

 

 

オフィシャルサイトはこちらです