おはようございます。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

今朝、ウォーキング中に、

 

 

流れてきた曲が「みそしるサンバ」

 

 

 
 
「ミソシラ、ミソシラ・・・♪」
 
 
え、なぜに今、この曲?!
 
・・・と思いつつ、帰ってきてラジオをつけました。
 
驚きました。

 

サキソフォンの音でいきなり

 

 

「ミソシラ〜♪」

 

 

ジャズの曲でした。

 

 

最近こんなことばっかり。

シンクロというのか、引き寄せというのか。

 

 

「心の中が、現実になる」

 

 

っていうことですね。

 

 

 

それも、考えたことではなくて「感じたこと」が現実になるのです。

 

 

 

 

これは日々のレッスンなどにも、思いっきり当てはまります。

 

 

小2、Aさんは珍しく疲れています。

ピアノを弾いても、指がふにゃふにゃ。視線も下を向いています。

 

 

そこでピアノを中断し、まず、遊ぶことにしました。

 

 

雑談から始めて、音楽クイズ、そして、流れでキャッチボール(柔らかいボールです)。

 

 

みるみるテンション上がるAさん。

 

 

 

その後、ピアノを弾いたら元気いっぱい。

 

「あれ弾きたい、これ弾きたい」

 

と、それはそれは大変でした(笑)

 

 

これは、心の中のワクワクの波動が、ワクワクする現実を引き寄せたんですね。

 

 

ピアノをたくさん弾いたからワクワクしたのではなく、ワクワクしたからピアノをたくさん弾いたのです。

 

 

「ピアノをたくさん弾くAさん」という現実を引き寄せたのです

 

 

つまり、波動が先、ピアノは後。

 

 

この順番なんだな!と改めて確信しました。

 

 

 

毎日が発見の連続、人生は宝箱です!

 

 

 

🌳オンラインストアが新しくなりました🌳

いつも訪れていただきありがとうございます。

 

https://suzukikei1111.stores.jp

 

 

 

オフィシャルサイトはこちらです