おはようございます。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。心から感謝いたします。

 

 

今朝のウォーキング。

太陽が昇ってきました。

 

 

見事な日輪!

 

 

日輪を見ると「何か、良いことのサイン」と感じてしまいます。

 

 

僕はバリバリの理系人間なので、もともとスピリチュアル的なものは信じていませんでした。

 

非科学的なものはすべてアウトーッ!だったのです。

 

 

ところが数年前、とくに半年前からの不思議な出来事。

そして昨今の「スピリチュアルを科学で解明しましょう」的なブーム。

 

 

によって

 

「あれ、まんざらでもないな・・・」

 

に変わり、やがて、

 

 

「これ、絶対そうだよ!宇宙からのサイン!」

 

 

と絶叫するまでに至ったのです(笑)

 

 

そして今、教育、経営とスピリチュアルを統合することに、すごく関心を持っています。

 

 

その話はまたの機会にして、今日は昨日あったすごいシンクロについて書きます(シンクロきたー!)

 

 

僕は忙しいこともあり、作曲した曲を自分でYouTubeにアップせず、片野恵先生にしていただいたいます(感謝です)。

 

昨日は「岩清水のコーヒー」という曲を作りました。

 

 

まず、デモ演奏(雰囲気を伝えるアバウトな演奏)を自分で録画します。

そして楽譜と一緒に片野先生に送るのです。

 

 

それが13:13でした。

 

 

 

 

夕方、片野先生に録画をお送りしたとき、

 

 

「ありがとうございます。・・・そういえば昼過ぎに、不思議な出来事がありましてね」

 

 

とおっしゃいました。

 

 

「混雑した山手線で、転びそうになったんですが、後ろからグイッ!と強い力で支えられたんです。

それがなかったら、とっくに転倒していました。

 

とっさに振り向いたら、若い、小柄な女の子だったんです。

 

ありがとう、っていうとニコニコしていました。

が、どう考えても、女の子に私を支える力はありません。

 

あの力強い感触は、明らかに男の人の手。いったい誰だったんでしょうね?!」

 

 

不思議なこともあるもんだな、と思いつつLINEの文章を拝見していましたが、ふと思い立ち、

 

「ちなみに、何時ごろでしたか?」

 

片野先生は、乗った電車の時刻を送ってくださいました。

 

 

見て、鳥肌が立ちました。

 

 

 

 

それは、作曲を録画した時刻=13:13だったのです。

 

 

つまり、片野先生のお身体を支えた「見えざる手」は、ピアノを弾いていた僕の手だったのかもしれません。

 

 

「転んだらピアノが弾けなくなる。助けよう」

 

 

と。

 

 

 

最近シンクロは、もはや日常茶飯事というくらい、頻繁に起こっています。

でも、ここまでのものは少ないので、本当に驚きました。

 

 

 

シンクロは宇宙と繋がっているときに起こります。

宇宙意識には時空の制限はなく、地球上のすべての出来事が今、この一瞬に起こっているのです。

 

 

それを同時に体感するのがシンクロ。

だから「あなたは今、宇宙と繋がってますよ」というメッセージなのです。

 

 

 

なんだかよくわからないかもしれませんが・・・まあ、つまり良いことなのです(雑な結論 笑)

 

 

 

これからも折に触れ、スピリチュアル的な体験を書きたいと思います。

(ご興味のない方はスルーしてくださいね 笑)

 

 

 

🌳今日の新曲🌳

 

「岩清水のコーヒー」

 

珍しい曲名ですよね(笑)暑い毎日、聴きながら癒されてください。

 

 

🌈演奏・動画制作=片野恵先生 (お怪我がなくて、本当によかったです)

 

🌈YouTubeチャンネル=こちら

 

 

 

🌳オンラインストアが新しくなりました🌳

いつも訪れていただきありがとうございます。

 

https://suzukikei1111.stores.jp

 

 

 

オフィシャルサイトはこちらです