おはようございます☀️

 

 

 

今朝は5:00前に起きて

 

いつもの朝活

 

 

山歩き

 

 

 

そしたらLINE 「起きてますか?」

 

 

 

 

お友達、みんな早起きなんです、ニワトリみたいに(笑)🐓🐓

 

ほぼ24H営業のコンビニ🏪

 

 

 

「先生のお教室、密着24時みたいな動画つくってください!警視庁みたいな」

 

「あ、密着"24時間テレビ"ね」

 

「違います(笑)24時間テレビじゃなくて、"密着24時"

だってエンディングに"サライ"歌わないでしょ?(笑)」

 

 

 

僕はテレビ観ないので「警視庁密着24時」と「24時間テレビ」の差がわかりません。

でも、ラストに全員で「サライ」歌う場面は、どこかで観たことがあります。

 

 

 

なんて話してたら、昨日、現実になっちゃいました。

 

 

 

昨日の発表会(はっぴー会)

 

 

 

 

 

そのエンディングは、前から書いていますね。「ボレロ」🥁

 

 

「やりたい人、全員集合!」

 

 

と声かけたものの、本当に全員集合するんかい・・・?!

もしかして1,2名だったら・・・

 

 

一抹の不安を抱えながらの本番。

 

 

ところが、一人また一人とステージに上がり

 

 

 

ほぼ通勤ラッシュみたいに

 

 

保護者さん、先生もまじえ、それこそ「サライ」

 

 

 

かくして、「24時間テレビ風」発表会は幕を閉じたのでした。

 

 

 

 

今度は

 

 

「おサライ会」

 

 

でもやってみようかな?

 

 

 

 

 

発表会が終わったので今日から

 

 

北海道コンサートに向けて準備開始!

 

 

🌷発売開始🌷

親子のための連弾曲集「夢の国から」

 

昨日、製本版が届きました!全64ページ。

順次、発送させていただきます。

 

 

 

 

🌷1曲ずつ紹介します

 

 

🌷演奏=斉藤光代先生片野恵先生 いつもありがとうございます😊

 

🌷楽譜はこちらからどうぞ