おはようございます☀️

 

 

 

今朝の幕開け、なんとドラマティック!

 

 

 

 

まるでスポットライト✨

 

 

そのとき、ちょうどラジオ(J wave)で

 

「変わる東京の街」

 

という特集をやっていました。

 

 

駅前が変わると街が変わり、やってくる人が変わる・・・

 

 

たしかに、平屋だった駅が二階建てになって上にスーパーとか本屋さんとかが入って、降りた瞬間、

 

「ここ、どこ?」

 

って思うくらい駅前が変わってる。

 

 

 

東京では日常茶飯事です。

 

 

 

そして、瞬間、ビビッ!ときました。

 

 

 

自分って、ここで言う「駅」と同じかも?!

 

 

 

「こうなりたい」姿のレベルを上げると、周りの景色が変わります。

 

自分の場合、昨年末くらいから周りの人が入れ替わり、

 

「ここ、どこ?」

 

みたいな感じになってきました。

 

 

 

大切なのは、変化を怖れないこと、過去にしがみつかないことでしょうね。

過去は、大切な思い出は残してリセット、どんどん上書き。

 

 

 

変わる自分にブレーキをかけないことが大切かな?

 

 

 

そういえば、新しい飲み物にもチャレンジ!

 

 

 

今まで缶チューハイ、ほとんど飲まなかったんですが、初めて「美味しい」って感じました(^^)

 

 

 

 

よく遅刻の夢を見ます。

先生、つまり自分が遅刻する夢(笑)

 

 

こどものエチュード第二集より スタッカートの練習曲

 

演奏・動画制作=片野恵先生

いつもありがとうございます😊